抜け毛 ほぼ無くなる !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

思い出しました。

45歳くらいまでは

シャンプーで排水溝に毛が絡みつくことも

タオルドライやドライヤーで 床に毛が落ちて それを拾ったりすることも

無かったなぁ…

と。



50歳に近づくにつれ、

定期的に排水溝をチェック☑️しなければならなくなり、

60歳に近づくにつれ、

毎日排水溝の髪を取り除いて掃除しなければならなくなり、



60代前半には、洗面台や床に落ちた抜け毛をかき集めて捨てなければならなくなり…



細くて多い と美容院で言われて来た髪はどんどん減り、

夫源病だ、コロナ後遺症だ、と続いて

遂に昨年末には

頭頂部がバーコードになってしまっていました。



やっと今年の春から見事に回復を果たし、

ほぼ元の毛量になりましたが、

やはり、若い頃よりも しっかり抜け毛はあり、床にもそこそこ落ちるので、



また ほとんど抜けなかった あの頃に戻れたらなぁ✨と

少し前からしっかり飲み始めたアキョウ。



余計な添加物がない、リプサのアキョウが最高でした。




日に日に抜け毛が減り、

このところ シャンプーで2本

タオルドライとドライヤーが全て終わって床をチェックすると4本


今日の抜け毛数は6本でした(笑)



知らないうちに抜けている数は分かりませんが、掃除の時に床をチェックしても

ほとんど毛が落ちていないので、

日々の抜け毛は せいぜい15〜20本

といったところでしょう。



完全に毛量が戻ったあとは

また ヘアサイクル的にはもう少し抜けるかも知れませんが、



髪がフサフサしていて、抜けない

という事が、どんなに幸せな事なのかを

おかげさまで このところ実感しております。



引き続き増毛中です。



昨日撮影。