極力 グルテンフリー生活 !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

小麦は

いまや、昔のように健全な食べ物ではなくなっています。







小麦🌾に罪はありません。

小麦を不健康なシロモノに変えたのは現代人です。


それはさておき

今の小麦は たしかに不健康な食べ物です。



たまには、

というか、オーガニックの国産小麦粉

またはそれに近い小麦粉ならば

麺、パスタ、パン なども食べますし、

とくに、パスタはスペルトにしています。








カレーも、

本格的に作りますが、

グルテンフリーにしています。









本物のカレー粉、

バター、手摘みオリーブオイル、岩塩、黒胡椒、多めのニンニク🧄、生姜、無添加ブイヨン、ローリエ、セロリの葉

などで風味を出し、


本物の醤油、有機ソース、赤ワイン、北海道の有機片栗粉でトロミをつけ、

少しだけカレールーを足します。









今日は薩摩豚、玉ねぎ、紫玉葱、セロリ、セロリの葉、人参、ほうれん草、ニンニク、しめじ、平茸。


ビーフやシーフードの時には味を変えます。



夫も唸る絶品カレーが出来ました。



小麦を排除すると

食生活の豊かさが失われてしまいますので、

極力頻度を減らす、国産有機にこだわる、で対処し、



グルテンフリーが可能なメニューならば、極力そうしていますが、


ずいぶん

数え切れないほどあった身体の悩みが、

一つ、

また一つ、と


解消しています。



元々普通に健康な人なら

さらなる健康と気分の良い毎日を過ごせるはずです。