今夜は 「塩手ぬぐい」水シャン! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

そうそう。

忘れていた、塩シャン。


前回の記事にコメントいただき、

お陰様で思い出しました。








これを読み漁って、しばらくは続けていた塩シャン。





しかし、

塩を付けて、時間を置くのが面倒になり、

さらに、粒子の粗い塩を使ってしまったため、頭皮が傷んでしまい…



それでも、

湯シャンであれ、

塩シャンであれ、

減シャンであれ、

とにかく、シャンプー剤をほぼ使わなくなって初めて

驚愕の抜け毛がおさまり、

日に日にスケスケ頭が回復した事だけは

確かなのでした。




かくして、

脱シャンプーには ほぼ成功したものの、

それじゃあ最終的に

もっとも増毛効果の高いやり方はどれなんだろう?



という実験が始まったわけです。




そして、一昨日までは、

遂に見つけた、これぞ究極!

と思っていた、

手ぬぐい水シャン

でしたが、



さらに、粒子が細かくて、歯磨きにも使っているこちらを

濡らした手ぬぐいに振りかけて

塩手ぬぐい水シャン


にしてみたのです。




こりゃすごい。

乾かした髪のボリュームと、生命力が違う。それがハッキリ感じられたのです。



絶対に 頭皮を傷付けない

パウダー状の、粒子が細かくて柔らかい超還元イヤシロソルト。




これを、濡らして、揉んで、広げた手ぬぐいに ジグザグに振りかけて

頭を優しく洗います。




もう、湯シャン、減シャンの時のように、

たまにはシャンプー剤を使わなければベタベタになってしまう なんて事態は二度と起きず、



挫折する可能性も 限りなく小さく、

どれだけ増毛するのかが 楽しみで仕方なくなった、



この塩手ぬぐい水シャン。



はい、これぞ、究極のヘアケアです、

冗談じゃありませんよ😆