その場を 離れるな !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

息子ファミリーと長女が泊まっており、

大量の食事作りや洗濯に追われています。


電気ガス代が怖いです。



さて、

ここまでガス代が上がると

今まで無頓着だった ある行動を

絶対に 改めなければならないと 決意しました。



それは、鍋やヤカンを火にかけた🔥ままで、沸騰するまで しばらく時間がかかるから、それまで少し洗濯物を干して来よう、などと思って

その場を離れて作業しているうちに、


思ったより早く沸騰した鍋やヤカンが

いたずらに沸騰を続け、吹き溢れたりしている

という事が何度もあり、


そういう無駄を平気でやっていた

ということです。



その度にガス代を、1,5倍くらい使っていたんじゃないかと思います。



例えば、5分で沸騰していたものを、油断して作業していて、

あ、そう言えば そろそろ沸騰したかな…

と、10分後に見に来たとしたら、



ガス代を倍にしてしまっていたわけです。



そういう事を平気でやっていた。




これは絶対に改めるべきだと思いました。




必ず!! その場を離れずにいて、沸騰した瞬間に火を止める くらいの心掛けでいなければ、ガス代高騰には 太刀打ち出来ません。



ガスを使う時に、その場を離れてガス代を倍にしてしまう事は、恐ろしいことです。



まだまだ、気をつければ やり繰りは出来ます。頑張りましょう!



驚くほどのガス代は

小さな油断の積み重ね…