とにかく
まともに寝ることが出来ない人になっていました。
ウトウトしながら、マイクロスリープと覚醒を繰り返しながら、朝を迎えるパターンです。
続けて眠れたとしても1時間ちょっと。
例えば 薬無しで10:30頃に寝付いたとすると、まずは12時に必ず目が覚めます。
覚めたから、気になってトイレへ。
本当に行きたい訳ではないけど、また起きるのは嫌なので、 とりあえず行きます。
しかし
残念ながら、再びマイクロスリープと覚醒を繰り返しながら、夜中の2時半、明け方の4時半
と 気になってトイレに起きます。
こんな睡眠で、昼間まともに活動出来るはずがありません。しばしば泣きたくなる身体です。
こういう状況を表現して
自分を虚弱 と言っています。
さて、
ずっと馬鹿にしていた、セサミン。
速攻性は、肩凝り緩和に現れましたが、
飲み始めて三日目の夜、つまり昨晩。
薬無しで 何やら良い感じの眠気が来たのが、10:30。
おそらく寝付いたのが、40分位だと思います。
そうしたら、マイクロスリープではない、まともな睡眠が
夜中の3時半まで
取れたのです!
つまり、
5時間くらい ぐっすり眠れたのです。
五年ぶりくらいです。
いや、もっとかも知れません。
5時間眠れた
というのは、私的には奇跡に近く、夢のような事なのです。
おそらく元来 ショートスリーパーなのでしょう、それで身体は完全に満足してしまい、
そこからは ベッドを離れるまでは 眠れませんでした。
しかし
やはり、5時間睡眠というのは少ないと思うのです。
もう少し眠りたいものです。
しかし!
三日目の夜にして、このような変化を体験した訳ですから、期待出来るような気がしています。
人間らしい生活を送れるよう
ありとあらゆる見直しを 続けてまいります!
これで、本当に十分だと分かりました。
安くて良いもの、というのも
探せば見つかるものなんですね。
(宣伝コラムですが、引用させていただきました。)(笑)
不眠症の仲間たち、
一緒に頑張りましょう。
一人じゃありません❣️
