人には 「電流」 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

最近知ったのですが、
生命体すなわち電流が流れている状態 であり、
電流が止まる→死  というわけですが、
そこまで行かない手前の状態
つまり、電流が弱くなっている状態 が 老化や病気、不調、
不定愁訴
というわけですね。


なんと、
薄毛になるかどうかも、頭部の電流の強さでわかる
と知りました。



生体電流を乱したり、弱めたりするのは、電磁波が最も強い作用をするのですが、
意外に身近なものが かなり生体電流を乱したり弱めたりするのです。


それが、化学繊維(化繊)です。



敏感な人間は、天然素材の衣類をまとった時と、化繊を着た時の体調の明らかな差を感じるようです。

もちろん私もその一人です。



肩凝りや頭痛、腰痛、ヤル気など、あらゆるものが差がつきます。


だから、いくらヒート◯◯◯
と銘打っていても、化繊には近づかないのです。


最近問題視されている、
化繊とくにフリースを洗濯したさいに排出されるマイクロプラスチックの事もありますし、

環境にも、自分にも 優しくない化繊を着て、生命体を弱めたくはないなと思うようになりました。


とはいえ、
完璧な天然素材の衣類はなかなか無いだけでなく、扱いにくさもありますので、
私的には目安として、

半分以上 天然素材が混紡されているものを選ぶ

というふうに決めています。
害は少しでも少ない方がいいですよね。

メルカリでも、表示をつぶさに見て選びますし、画像がなければコメントでリクエストします。


今の時期に便利な、上質なベストを購入したのが、先程届きました。ステキな出品者様でした。もちろん半分くらい天然素材です。





アンゴラ、羊毛、カシミヤを足すと52%になります。ギリギリ合格ライン💮です。


まして、
これからの季節は、嫌な静電気が発生する、乾いた季節になってきます。

静電気も、生命体の電流を弱めたり狂わせたり、髪のキューティクルをダメにしたりします。


衣類の仕分け、
絞り込みのマイ基準が、こうして着々とハッキリしてまいりました。


どこまで納得の絞り込みができ、究極のワードローブが完成するか…


毎日少しずつの片付け、掃除と共に進行してまいります!


続きます。