もう買わない !! 「詰め替え容器」 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

地球🌏に優しいのかもしれません。

でも、詰め替え容器に詰め替えパウチを入れて使うことは
スッパリやめました。


その理由とは…?


本当に満足出来て、長く快適に使える 詰め替え容器に出会えた事がない!

・詰め替え容器って、なぜか とっても汚れやすい!

・詰め替えパウチって、実は割安ではない!

・詰め替えパウチがあるような製品ほとんど(全部ではない、例外もあり)が、安物!

・詰め替える際に、注意深く作業するのだが、大抵は いくらか無駄にする(溢れさせる、手元が狂い周りを汚す、ズレる…)



いろいろな詰め替え容器を試して来ました。
百均は 言わずもがな、百貨店で🏬購入した オシャレで高級なものまで。


なぜか、
快適に使えないんですよね。
詰まることが多くて…



それでも、
詰め替えパウチを買うのは
皆無ではありません。


ヤシの実洗剤とか、
アラウ  のシリーズとか。

それで、もともとの本体を数回は使用します。
4〜5回くらいは快適に使えますね。

そして、また本体を購入します。
物により、2〜3回で本体を購入することもあります。
本体容器の丈夫さにもよります。

それと、
気に入ったものは大容量のものを買い、本体ボトルを捨てる回数を減らします。


それが、せめてもの、
私の 地球🌏に優しい行為、ささやかな努力となります。


ちなみに、とても優秀な詰め替え容器もあります。

またご紹介しますね。



とくに、
泡ボトル🧴は難しいですね…