あたりまえの 理屈 !? | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

すっかり汚れちゃったなぁ…


そんな時、
あ!  デトックスするというサプリメントがあったわ、
その粉で洗おう!
などとは、ゆめゆめ考え無いと思います。


洗うのは、水!
キレイにするには、水!



薄めるのも水!


毒物を誤って摂取してしまった時の治療も、水による洗浄!



グルタチオン、NAC、クロレラ、などの、解毒作用の強いサプリメントでも、洗うチカラは無い!のです。



さて、「汚れ」についても考えますね。
そのさいに、洗濯機をイメージしてみてくださいね。

うちのドラム式洗濯機には、排水フィルターが付いているのですが、
そこに汚れがたまると、
洗濯機が止まってしまうんです。
エラーが出て、フィルターお掃除サインが点きます💡


フィルターを外して、しっかり洗ってやって、また着けてやらないと、そのまま永久に、先へ進まなくなります。


機械も、生き物も、
汚れ過ぎると
機能がストップ🛑するのではないでしょうか。

フィルターの掃除をせずして、
せっけんの香りのする柔軟剤をたんまりぶち込んでも、
決して解決しないんです。


汚れたフィルターを水で流し洗いする→するとそこを再び水が通る!



身体も、
汚れが溜まりすぎて、機能不全に陥ったのが、ほとんどの病の原因だとわかったのが、
こちらの本を読んでから。



岩盤浴や、YOSAでもデトックスは出来ますが、
薄い塩水1.5〜2リットル飲むよりも、だいぶ効率が悪いですし、
毎日通える訳ではない。


デトックスサロンに通うのは、
なんだかんだで、最高の塩水を作るよりも ずっと高くつきます。


万物の根源は水
習いましたよね〜(笑)
水で洗い流す、水が流れるようにする!  シンプルなハナシなんです。


ホント、私は馬鹿でした。


知ってるよ(笑)