百均との 付き合い方 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

いろいろな友人がいます。

虚弱同士、励まし合い、情報交換する友人
グルメ友達、
サークル友達、
近所の友人、


それぞれ、付き合い方が違います。

ベッタリすると、火傷する付き合いもあります。




百均との付き合いも、
いっときベッタリして、火傷しました。


百均で十分だと思って買った
かなりのモノたちが、簡単にゴミになってしまっています。


百均でも、センスがあれば、組み合わせて素敵にディスプレイしたり、使いこなしたりしていますが、
自分は、そう出来ない人間だと
やっと理解しました。


素敵に出来上がっているものを
選んで買ってきたり、
便利に作られているものを
選んで買ってきたり、


上質に見せる  のではなくて、
もとから上質に作られているものを買ってきたり、

これが楽しいし、満足する人間だということが。



そう、
自分には、選ぶ目はあるのだけれど、工夫したり工作したりする能力はない!
ということが。


たくさんのガラクタではなく、
限りなく絞り込んだ上質なモノを少なく持つことが。


本当の、自分の願いだということが。


だから、百均は、
自分には、限りなく疎遠に近い友人  で良いのです、私には。


買う物は、メルカリ用品や、一部の文具だけ。


今まで百均で使った金額は、
ほぼ捨て金でした。

何万になるんだろう…今までの人生で。

それで、何が買えたかな…

百均のもので、今も気分良く使っているものって、あるかな…

ほぼ無い…



百均とは、
自分にとって、究極の無駄遣いポイントであった!
と、
痛みとともに噛み締め、
二度と深い付き合いはしない、
と、心に決めたのでした。


コストコで、
素晴らしい保存容器を見つけました。

真空状態に近いふうに出来ますし、
容量、質感ともに良いです。

これで、こちらのお値段。

なんと!
一つあたり330円です。


フタに、軽く真空状態にできる弁が付いているんです!




保存容器は、百均や 貰い物の 安っぽいものがゴロゴロしていて、たまっているけれど処分も出来ずにいました。


使い勝手は悪いし
見るたびに憂鬱な気分でした。



今日は、これから それらを全て処分します!