大きな大きな 片付け ? | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

子どもたちが巣立ち、
60代夫婦と  小型犬一匹。

今までは、
なんだかんだで車が一台だと不便で、
車を二台🚘所有していました。


が、
車ほど 金食い虫
は、ありませんよね。


購入費用、保険、税金、車検、点検、メンテナンス、燃料などを総合すると、年間100万くらいはかかっているかもしれない。


それに、場所を取ります。



うちは、二台分は確保されていますが、
来客用はないので、
来客時には、他を借りたりします。


出し入れも不便です。



働いてもいない私が、なぜ車が必要だったかというと、超虚弱なため、自転車🚴‍♂️で遠方まで行く体力が無かったからです。


でも、
かなりマシになってきた今
(年齢がいくほど、マシになって来ているのは、普通は逆じゃないかと思うでしょうが、徹底した自己管理のたまものです!)


しばらく遊ばせておいた
電動アシスト付き自転車🚲で済むのではないかと。



そんなことで、
ディーラーさんへ。



リーフの充電も🔋そのまま活かせる、
燃費抜群の、プリウスPHVを契約して来ました。


人生で初めての、赤いPHVです。



充電🔋だけで60キロくらいは行くので、
近場はガソリン代ゼロ。


遠出しても、月一給油で大丈夫のエコカーです。



ストレスが減りました。
家もキレイにして行きます!




CHRの限定車か、
カムリのハイブリッドか、
プリウスPHVか、


悩んだ末に、充電設備を活かすことにしました。