クララは立てるか⁉️ 56 | シュウ

シュウ

ブログの説明を入力します。

先月は気付いたらNo Run だっただけに

今月は1週間に1回は意識して


腿の付け根の痛みは何も変わらず

そこで、最後の望みを賭けて、、、

筋トレをお休みしてみようかなと

MRI、レントゲン共に異常なしだった事は間違いない

何軒か病院回ったからね

で、痛みの原因の可能性として、張った筋肉が引っ張って炎症を起こす⁉️みたいな事を言っていた。

例えば腿の付け根だったら、腰、背中の筋肉が張ってたら腿の付け根を引っ張る

下の方だと、腿の裏、ふくらはぎが張ってたらやっぱり引っ張る

上下で引っ張り合って痛みが出るみたいな

脚の筋肉の張りはほぼないと思う

走ってないから

問題は上半身

もう昔から続けてやっていた筋トレを休んでみようかなと

懸垂とか腕立て伏せ諸々



こうやって週2教室でもアドバイスしながら身体は動かすし



こうやって最近はアマチュア高校生と軽いマスボクシングもするし

、、、ちなみにこれだけで私は呼吸困難になるw

まあこれだけやれば致命的な運動不足にはならないかな

筋トレを休む期間は目安として半年

とりあえず半年止めてみて変わりがなかったらまた始めればいいし


シュウは最近あんまり走らなくなった

家の中では元気いいけどww

また気長に様子見かな