イエス様の言葉51 マタイの福音書7:6
聖なるものを犬に与えてはいけません。真珠を豚にやってはいけません。豚は真珠を踏みつけ、向き直って、あなたがたに突っかかって来るでしょう。
"Do not give what is holy to dogs--they will only turn and attack you. Do not throw your pearls in front of pigs--they will only trample them underfoot.
やみくもに福音を伝えれば良いわけではない。
常に聖書の言葉と共に生きることは素晴らしいことだが、いつでもどこでも聖書の言葉を叫んでいれば良いというわけではない。
常に聖書の言葉と生きているならば、語るべき相手、タイミング、語るべき言葉を神様が与えて下さる。
世の中には、近寄るべきでない相手というのもいる。
人との関係を神様に委ねて、神様の導きの中で出会い、関わる人たちを大切にしたい。