こんにちは!☀️

日頃より日本女子体育大学ラクロス部へのたくさんのご支援、ご声援、ありがとうございます。

3年副主将の  てる です!🤙🏽🌺

今回は、【リーグへの想い】をテーマにブログを書かせていただきます。





" 一貫性 "


この言葉を今年の自分のテーマ・使命として掲げ

私は副主将を務めさせていただいています。


何があっても、"目的"を達成するための"手段"であるということを忘れないこと。

チームとしてなにをしたいのか、どうなりたいのか、どう在りたいのか、その目指すべき、体現すべきものを一貫させること。

そんなことが私の役目だとおもい、組織幹部のメンバーとチームビルディングを行ってきました。



しかしそれらがだんだんと、私自身もわからかくなってきてしまうことがありました。



「今のチームはなにを目指しているのか?」

「一部昇格というチームの目標に、何人が本気になれているのか?」

「私たちはどう在りたいのか?」


半分以上が本気ならいい。
4年生が、3年生が、本気ならいい。

過程は正直どうでもよくて、結果一部昇格ができればなんでもいい。


なんて、そんな風に
甘いものでも軽いものでも、簡単なことでも無い。



なんとなく練習試合などでは勝ちが続き、なんとなくこのまま勝てそうな雰囲気が流れて
なんとなく一部昇格出来るんじゃないか
みたいな空気感


たまらなかった

私は不安だった

勝っているのにどこか負けている感覚。


たしかに勝てているのだから、チームは上手いかもしれない

でも、"何か"が足りない





それは、  "強さ"

いわゆる、 チーム力 がまだまだだった。




アップが静かだの、ベンチが静かだの、勝っても毎回のように出るこんなにも恥ずかしい反省

なんてレベルが低いんだ

これのどこが一部昇格を目指しているチームなんだ

正直ずっとそんな事を思っていた
悔しくてたまらなかった


だからどこか自分の中ではずっとモヤモヤしていたし、いつの間にか、楽しみが不安になってしまっていた

わかっていても、チームに変化を起こそうとしても、
結局変えられない、変化を起こしきれない

そんな自分にも腹が立つ日々だった



誰が本気でいま、このチームで一部昇格できると「信じて」いる? 「信じることができている」のか?

そもそも、本当に「信じ合える」ほどのチーム(チーム力)になれているのか?





やっぱり変わらなきゃだめだ。

変えなきゃだめだ。



いつも相談に乗ってくれる周りの人からの影響もあり、
その人らも含め
「 私(私たち)が変える 」と覚悟を決めた。






そして私たちはいま、先日の夏合宿を経て、ようやく、"チーム"になれた。



4年生方と本気で本音で語り合った夜🌙

4年生の為に勝ちたい。
4年生と試合に出たい。
4年生と一部昇格したい。

私たちの想いは変わりません。
ずっと、これまでも、これからも、本気です。


こんなに生意気でどうしようもない3年生を受け入れて下さる思いやりのある4年生。
いつも迷惑ばかりかけてしまっているけど、この24リーグで絶対恩返しします。


厄介だしうるさいし面倒なやつらだったけど、一緒に戦えてよかった
一緒に乗り越えてきてよかった

そんなふうに思って貰えるように、3年生はがんばります!



素直で一生懸命な1年生
粘り強くて根気のある2年生
個性豊かで努力家な3年生
優しくて頼りになる4年生方

全員の力が必要です。

24チーム誰1人欠けることなくフルパワーで駆け上がりましょう‼️

 




いよいよ
8月18日(日)、初戦。

24リーグの開幕です。

想いをのせて、本気で、信じて
このチーム誰1人とりこぼさず全員

絶対に絶対に一部昇格しましょう!🦅❤️‍🔥



私たち24チームの

『 上手さを超える 強さ 』

見せつけてやりましょう!!!!









818日(日)

VS神奈川大学

11:40ドロー

@アミノバイタルフィールド




❤️‍🔥赤いものを身につけてお越しください❤️‍🔥




最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

これからも日女体ラクロス部の応援、ご支援の程、宜しくお願い致します。