日頃より日本女子体育大学ラクロス部へのたくさんのご支援、ご声援ありがとうございます。


3年さむです🌼

今回はリーグ戦への思いを書かせて頂きます







私個人の目標は自信を持ってプレーすることです。


私は昨年9月リーグ期真っ最中に前十字靭帯損傷の怪我をしました。

2戦目3戦目とメンバーに選ばれて、合わせても20分にはいかない位の短い時間だったけれど、次こそはもっと頑張る思っていた中での怪我だったので悔しい気持ちでいっぱいでした。



手術をしてからの半年以上のリハビリは本当に何をしてるんだろうという気持ちになり、毎日練習に行くけど端でトレーニングをするだけ、練習試合も春合宿もつま恋もスプリングカップも全部何も出来ない、ビデオを撮るだけ。

みんなにとっては濃い思い出も私は悔しくて苦しい時間でした。



少しづつ対人復帰をしてからも、みんなが春期間に積み上げて来たものが、私には2週間で求められました。

動画見も自主練も頑張ってたけど、頭では分かっていても、体は動かなくて焦りと不安でいっぱいでした。



けど、逃げずに腐らずに頑張って良かった。

復帰を待ってくれて早く一緒にプレーをしたいと言ってくれた同期、同じポジションの上級生。そして、ワガママばかり言ってしまうけど、見捨てずトレーニングをしてくれた山岸さん、本当に感謝しています。

復帰戦の準リーグ、本当に楽しかった!

ラクロス最高!やっぱり自分ラクロス大好きだなーって思えた試合でした!



試合後同期に復帰おめでとうソング歌ってもらいました🎶



私は試合経験が少ないです。多分2年生より少ないんじゃないかなと思います。

元々緊張しいし、ネガティブな部分も多いです。だけど、私には頑張ってきた時間があるし、頼れる上級生も、一緒に頑張ってくれる同期も、応援してくれる下級生もいます。努力は報われると信じたいです。


自信を持ってプレーをするって、下級生みたいな目標ですが、今の私が1番乗り越えなければいけない部分です!リーグ中にはもう1段階レベルを上げられるように頑張るので、見ていて下さい!!




24チームで勝ちたい。

24チームで1部昇格したい。

4年生と試合に出たい。



本当にこれだけです!24チームが大好きです!もっと強くなりたい!

リーグ全試合会場を真っ赤に染めましょう❤️‍🔥





1年生、育成班いつも勇気をくれてありがとう^^

頼りない育成長だけど、勝ちたい気持ちは誰よりもあります!!

サマー頑張ろうね🤙🏻





24チーム初戦

8月18日(日) vs神奈川大学

🕚11:40ドロー

📍アミノバイタルフィールド

ウェルカムマッチになります!

ぜひ赤いものを身につけて会場に応援に来てください!


最期まで読んで頂きありがとうございました。

今後とも日本女子体育大学ラクロス部の応援宜しくお願い致します。