こんにちは!

3年しょうです!



合宿中の8月9日に無事21歳を迎えました!

(誕生日の0:00は、泣いた顔で迎えました笑)

みんなにお祝いしてもらえて嬉しかった〜🫶🏻




​リーグ戦に向けて



いよいよ今週末に迫ってきたリーグ初戦


私が1年生の時のリーグ戦の景色は、1部の舞台で勝ちきれなかった上級生たちと、フィールドに立つ同期のらんとゆめの姿でした。

応援席から見ていて、「来年は絶対フィールドに立ってやる」と強く感じたことを覚えています。



2年生の時は、多くの同期と出れた試合でもあったし、ATだったところからGに転向して初めての公式戦でした。

絶対に試合に出たいという気持ちから思い切ってポジションを変え、伸び伸び挑戦してやると臨みました。



(去年のリーグ戦最終戦)


そしてGとしてようやく2年目を迎えた3年生では、「1本の重みと責任」という信念を持って臨みます。

Gは良くも悪くも1本でチームの流れが大きく変わるポジションです。




一本止めてからのクリア一本、一本シュート決められてからの次のプレーなど、この一本で私たちのチームの運命が変わります。



そして、私たちには心強い4年生がいます。

やっぱり4年生がいないと成り立たないチームだし、偉大な4年生の背中を追いかけ続けたい。

だからこそ、4年生と一緒に1部昇格する下級生としての責任果たしたい。



(合宿2日目)


合宿を通して、チーム力の強まりを感じました。それは全員がこのニチジョのチームを信じていたから強まったと思います。

これから続くリーグ戦の中で、最後まで全員がニチジョを信じ切れるようなチームを作ります。



(夏合宿2024最終日)


4年生へ

下級生を信じてください。

みんな勝つ責任を持ってるし、4年生と一緒に1部昇格する未来が見えてます。

何かあった時に下級生を信じて、強い気持ちで居続けてください!



1、2、3年生へ

絶対勝ち続けようね!!

私たちなら絶対勝ち切れる

弱い気持ちは周りのみんなで、全員でかき消していこう

そして、4年生を支えられる強い土台を作ろうね


自分へ

気持ちが強いと思われてるのかもしれないけど、すぐ弱い気持ちが出てきてしまう

だからこそ、率先して大きな声、ポジティブな言葉掛けを自分に向けて・チームに向けてやっていく

そしてゴールを守り続けて、点を決めてくれる仲間を信じるだけ

一本の重みと責任を果たそう


えなさんへ

何があっても、私がいます

2人でニチジョのゴールは守り切る

えなさんが育ててくれたから、ここまで頼もしくなれた気がします。(たぶん、笑)

絶対にわたしたちならできる


コーチ、保護者、OGの皆様へ

私たちを信じて応援し続けて下さい。

下を向いてたら、上を向けと声を掛けてください。

強い味方がいることをわかっています。

応援お願いします!!!



818日(日)VS神奈川大学11:40ドロー

@アミノバイタルフィールド


❤️‍🔥赤いものを身につけてお越しください。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

これからも日女体ラクロス部の応援、ご支援の程、宜しくお願い致します