日頃より日本女子体育大学ラクロス部へのたくさんのご支援、ご声援ありがとうございます。

今期もMF幹部を務めています。
3年脇永彩音(らん)です。



本題に入る前に今期初のブログということで簡単に自己紹介させていただきます!

🐶コートネーム
らん
→コートを駆け巡る選手になるという意味でつけました!

🐶ポジション
MF

🐶誕生日
11月3日

🐶趣味
・音楽を聴くこと
・Netflix、U-NEXTをみること
→最近は韓国🇰🇷にどハマりでKPOPを聴いたり、韓ドラ俳優にどっぷりハマっています!
【キム・スヒョン】【パク・ヒョンシク】だいすきです
【シークレットミッション】、【力の強い女トボンスン】が面白いので是非見てください

BTOBというグループの【ユク・ソンジェ】ほんとにかっこいいのに面白いです 最高なので調べてみてください。

🐶スポーツ歴
小 →陸上🏃🏻‍♀️・テニス🎾
中高 →ラクロス🥍

韓国愛はこの辺にしておいて、本題に入らさせて頂きます。




今回は「ここだけは誰にも負けない」 というテーマで書かせていただきます。


正直ないな…と思いつつ、私が思いついたのは





   "失敗や挫折を乗り越えた数" かなと思います!





昔から運動が大好きで

幼稚園       → 水泳・新体操・スキー
小学校       → 陸上・テニス 
中学高校   → ラクロス

と幼い頃から沢山のスポーツを経験させてもらいました。


その一方でこのスポーツ経験の中で、数え切れないほどの失敗・挫折を経験してきました。


部員からはラクロスめっちゃ上手でなんでもできるらん!というイメージかもしれないけれど、


実は私、なんでも上手くこなせるタイプではなくて、人よりも 
習得するのに時間がかかるし、飲み込む力が遅くて…


同期と同じタイミングでラクロスを始めてたら、今のみんなより下手だったんじゃないかなと思うこともあります。


実際、どんどん周りの人から置いていかれていくのを中学から始めたラクロスでは特に実感しました


中学では自分以外の同期がU15関東ユースに選ばれ、

高校では自分よりも経験が浅い同期が試合に多く出たり、自分のプレーが思うように出来なくなったり…

大学でもユースや日本代表の選考から落ちてしまったり…


はやくラクロスなんか辞めてやろうと思ったことが30回じゃ収まらないかも知れません。
(なんだかんだ続けてるんですけどね…笑)


正直、私を強くさせたものは分からないけれど、

これまで出会ってきた沢山の人や環境のおかげだし、

今の自分がいるのは私の居場所をつくってくれている
ニチジョのラクロス部に関わってる同期、先輩後輩、コーチの方々のおかげだなと思います。


私が輝ける場所として技術幹部という役職を与えてくれたことがすごくありがたかったのと同時に、幹部としてチームを勝利に導くために先陣に立って部員を引っ張っていく立場となり、本当に不安でいっぱいでした。


そこで私が、技術幹部としてチームに貢献できることはなんだろうと考えた時に


【できないことをできるようにしてあげること】
かなと思いました。



なんでも上手くこなせるタイプじゃないからこそ、何故その子が出来なくて苦戦しているかを理解することができるし、どうしたらできるようになるかの術を知っています!✨️


なので分からないことがあったらなんでも聞いてください!


答えられることはなんでも答えます!

全員で強くなりたいです!






大学1年生 1部リーグで戦い、全敗。 2部自動降格。

大学2年生 1部昇格できずに2部残留。

今年こそは絶対に1部昇格したいです。


まだまだ頼りないMF幹部かもしれないですが、
24チームで絶対 1部昇格を勝ち取りましょう❤️‍🔥



拙い文章ではありましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。


今度とも、日本女子体育大学ラクロス部へのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。