日頃より日本女子体育大学のご支援ありがとうございます。




3年さむです🌼


4年生全員のブログを読んで、24チームってあと半年しかないのか、4年生いなくならないで欲しいなと毎日ブログが更新される度に思います;;


4年生に頼ってばかりの32期も上級生と言われる立場になり、私も24チームでは育成班長を務めています。

今週は入部式もあり、より一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います💪🏽






本題に入る前に、私も自己紹介をしたいと思います。


🌞コートネーム

さむ

iCarlyが大好きでつけました!


🌞ポジション

DF


🌞趣味

ディズニー映画をみること💖

同期にもういいよと言われるほどディズニー知識を話してしまいます^_^;

5月はディズニーに行く予定があるので毎日ルンルンで部活に行っています!





今回のテーマ

「ここだけは誰にも負けない」


思いつかないです、、


特にこれといった特技もないし、さむといったらこれ!というのもありません。

でも、強いて言うならば、


"任されたことは最後まで責任をもってやるところ" かなと思いました!



あたりまえだろ!と思うことかも知れませんが、私の強みだと唯一言えるところです^_^;

また、最後までやりきった時は自分もレベルアップしている気がします✊🏻



私は去年も育成班として活動していました。

リーグが終わり、残す試合は1年生試合だけという時、チームから疎遠になってしまう上級生もたくさんいる中、 私は育成班を全う出来たのかなと思います。

同期には毎日練習に来るように声をかけ、練習では準備やタイマーをし、練習後はFBも欠かさず行いました。

やらなきゃ、、といつも切羽詰まっていたし、誰かやってくれよとも何度も思いました。

ウィンターが終わった時、先日のあすなろが終わった時、2年生から感謝の言葉をもらった時は本当に嬉しかったです!!

やっててよかったと思うし、また頑張ろうと思える瞬間だなと思います🌷

2年生のみんなは私の原動力です!

ありがとう^^


23育成+2年生




普段の練習では準備の振り分けを毎朝送る

練習試合ではグラメのサイズを細かく送る

学連の仕事は責任を持って積極的に行う



誰もやらないならやる


チームのためになるならやる


自分が成長できるならやる



小さなことばかりだけど、私はちゃんとやってきた!と自信を持って言えるし、誰にも負けてないなと思います!










今期は育成班長


想像通りの忙しさで日々追われています


まささんやぶいさん、歴代の育成長の方々、本当にすごい。大尊敬です。


入部してくれた1年生はとっても可愛くて素直です。私が求めていた、努力出来る子達が入ってくれました。


絶対にこの子達を強くしてあげたい


1年生の成長が楽しみで仕方ないです。

今期の目標の"再現性の高いラクロス"を実現させるためにも、私自身、努力をし続けます! 


育成班長として、最後まで責任をもって行動、活動していきます!


24チームの1年生の活躍も期待していてください💪🏽




育成班いつもありがとう!みんなで頑張ろうね!





最後になりますが、長かったリハビリがもうすぐ終わりに近づいています!!

対人メニューの許可も出て、早くメニューに入りたくてしょうがないです!

早くやりたいけど、半年以上ぶりの対人はやっぱり怖いです、、


トレーナーの山岸さんや、同期のみんなに助けてもらいながらちょっとずつ復帰できたら良いなと思います!!

4年生のみなさんが教育実習に行ってる間に復帰します!🤙🏻


リハビリも頑張ります!!!




同期のみんな全員大好きだよ💖

ケンカ減らしてこうね!!!爆




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今後とも、日本女子体育大学ラクロス部の応援をよろしくお願いいたします。