日頃より日本女子体育大学ラクロス部へのご支援、ご声援、ありがとうございます。


24チーム、キャプテンを務めています。

松本純怜(いゔ)です!!






最近はまたクロスに砂を入れリスト強化中です🏃‍♀️

リーグでのクロスワークとシュート、楽しみにしてて下さい🤭




簡単に私の自己紹介をさせてください


🌸コートネーム  

EVE/いゔです!


🌸趣味

・自然いっぱいのところに行く!

この間もユースの子と秩父にキャンプに行きました!


・音楽を聴く

ジャンル問わず、幅広ーく聞いていますっ

今年も2回ほどライブにいきました〜


・映画鑑賞!

最近上映していたPERFECT DAYSが今まで見てきた映画の中でも新感覚すぎて2回見に行き、、

映画パンフレットも買ったくらい虜になりました!

とにかく多くの方に見てほしい。笑(誰?)



つま恋合宿 with Monster   4年ちる 3年ひろ 4年けみ


前置きが長くなってしまい、すみません。

そろそろ本題に入ります!





今回は「ここだけは誰にも負けない」というのをテーマについて書かせて頂きます。   












私は

「一部昇格にかける熱い想い」

は誰にも負けません。











キャプテンだし、4年だから「一部昇格する」というのを誰よりも考えるのは当たり前かもしれませんが、私は1年生の頃から、というより日本女子体育大学に入ると決めたその日から「一部昇格」というのを常に考えていました。


日女体のAO2期の入試をえなと受けに行き

(偶然、一緒だった)

その面接で「一部昇格に貢献できる選手になります」と話をしました。

合格が決まって、入学する前から練習には参加させてもらっていて、今までやったことのないレベルのラクロスをするのが楽しくて、毎日がキラキラしていました。



結果として

一部昇格という舞台でグラウンドに立つことができて、

AO入試で話した、一部昇格に貢献できる選手になれた気がしました。






2年生ではずっと目指していた一部でのラクロス。

理想と現実のギャップが大きくて、

当時の自分にはあまりにも高すぎる壁で挫折を繰り返しました。




3年生になって、また「一部昇格」を目標に奮闘していました。

できなかったことができるようになって、

ラクロスを楽しめて、

今年こそ結果を残すと思っていました。













でも甘かったです。準備不足でした。

まだ、勝ちたいという願望でした。










私はもちろん行ってきた過程に意味があると思うし、

そこで得られるものは一生の財産だと思っています。








でも、結局、結果を出さないと

いくら、頑張ったとはいえ

結果は二部残留。

その結果だけが残る。








 

あれだけみんな頑張って、あんなにも素晴らしい過程があるのに







結果が残らないなんて、すごく悔しい。






日女体はもっと強いのに、こんなはずじゃないのにって

そう思っても結果を見たら、それはそれまでで

その思いはただの言い訳にすぎない。







だからこそ、








今年、絶対に一部昇格をする。




みんなの努力を証明するためにも、結果として残す





そして、これから先も一部で戦い抜けるチームを作る










その想い。

本当にその想いだけなんです。







今はチームのために、一部昇格するためにすべきことをしたい。

自分に与えられてる時間を全て費やしたい。



 



そのために、悔しいとか苦しいとかそういう感情を押し殺して、自分の置かれた立ち位置の中で、今の自分にできることを全うしたい。







それが今の自分。









24チームになってからたくさんの日々を超えていろんな想いや感情を超えて

今、私を突き動かす想いはそれだと思う! 



頼りなる育成班長3年サム! 









1人として置いてかないから、

本気でみんなと向き合うから、

みんなも本気で向かってきほしい。




 



正直、自分の言ってることと行動に矛盾があったり、

まだまだ課題がたくさんあるけど、成長し続けるから

みんなも一緒に成長していこう。




みんなの笑顔だいすき!🌸






絶対に今年のチームで一部降格を成し遂げる。



プレイヤーもマネージャーもコーチの方々も全員で掴み取る。



あの景色をもう一度見る!!!!




24チーム全員でChange UP!!!





ワクワクドキドキ、感動を与えられる試合にします!!

是非来て下さい😳🏃‍♀️




これからも日本女子体育大学ラクロス部の

ご支援、ご声援宜しくお願い致します。



4年松本純怜(いゔ)