日頃より日本女子体育大学ラクロス部への

たくさんのご支援ご声援ありがとうございます



24チーム主将を務めています。

4年のもにです🪿



最近は、授業もほとんどないので、ラクロスと就活とバイトのサイクルで毎日を過ごしています!!




そんな私も遂にブログのトップバッターを

任せてもらえる年になりました、、、

ラストイヤーなのになかなか実感が湧きません



ついこの前入部したばかりだと思っていたのに

もう4年生なのかという驚きと

入部当時すごく大人に見えた4年生に

自分がなれているのか戸惑いがあります。笑





本題に入る前に今期初ブログ🌟ということで、

軽く自己紹介をさせて頂きます!!



🪿コートネーム

もに

→大好きなモーニング娘。が由来です!


🪿ポジション

DF


🪿誕生日

8月3日(はちみつの日🍯)


🪿趣味

美味しいものを食べること

ライブに行くこと


🪿好きなキャラクター

あひるのペックル


🪿アルバイト

居酒屋

→お酒の種類が多い店なので、

お酒はあまり飲めませんが知識はあります!!


🪿スポーツ歴

中高6年間 陸上部 短距離💨




こんな私ですが、

今期は主将を務めています🦅❤️‍🔥


昨年は副主将として、チームを支え、

勝利に導く!と言っていましたが、


今年は主将として、チームの先頭に立ち、

みんなと一緒に1部昇格を掴み取り

ずっと強い日女体の一節を築き上げます🌟




さて、自己紹介はこれくらいにしておいて

本題へと入らせて頂きます!!



今回のテーマは

「ここだけは誰にも負けない」です!



負けないところを考えた時に、

あまり思いつかなかったので、、

今回は私が"誰にも負けたくないところ"を

お話しさせて頂きます!!



私が誰にも負けたくないところは

「勝負強いこと」

「誰よりも追求し続けること」

の2つです!!




「勝負強いこと」


これは、私が2年生の頃から

密かに負けたくない!

って思っていたことです。



この場面で絶対に点を取られたくない

この場面で絶対にグラボを取りきりたい

この場面で奪して、ATへと繋げたい


そんな緊張する場面で期待通り、いや、

期待以上のDFができるようになりたいです!!



以前より、仲間から

もになら絶対大丈夫!任せられる!

と言ってもらえる機会が増えました。



だからこそ、もっとスキルアップし、

私の勝負強さを起点に

ニチジョ全体の勝ちに

繋げられるプレーをします!






「誰よりも追求し続けること」


これは、主将になる時に決めたことです。

全ての行動や言葉において

納得いくまで追求する。

その中の過程も大切にする。

そうすることで

チームのパフォーマンス

高められると感じています!




主将だからこそ、何事にも挑戦し、

何事にも深く追求していきたい!!

今の現状に満足しないで、

更なる高みを目指します!!




今期のスローガン「Change up

意味は大きく変わる、大きく超えるです!

これまでのチーム、自分自身を変化させ、

今までを超えていく!!



このスローガンを体現するためにも、

今年は"追求"をし続けることを

誰よりもこだわっていきます!





リーグ戦のブロックも決まり、

約2ヶ月後に今期のリーグ戦が始まります。




1年生の時

応援席から見た臨海のナイター試合の

あの景色を再び見れるように、

もっともっと追求し、Change upし、

必ず1部昇格の目標を達成します!!





長くなりましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございました。


明日以降も個性溢れる24チームのみんなが

ブログを上げるのでぜひ見てください👀


今後も日本女子体育大学ラクロス部の応援を

よろしくお願いします🦅❤️‍🔥