日頃より日本女子体育大学ラクロス部へのご支援、ご声援ありがとうございます。
30期4年のてんです!

とうとう最後の引退ブログを書くことになりました

まずは、4年間関わって下さった上級生、コーチ、関係者の方々本当にありがとうございました
この様に笑顔で引退することが出来るのは、関わって下さった方々のおかげだと思っています
ありがとうございました
_________________________



今までスポーツとしか向き合ってこなかった私の最後の学生スポーツが終わった
ひたむきに走り抜けた4年間
笑顔も涙も強さも弱さも全部見つけられた

辛かったはずなのに今は楽しかったが大きい
振り返れば振り返るほど幸せだったと感じる


この4年間
あまりにも短くて 学べて 楽しくて 悔しくて 苦しかった

様々なことを経験できた4年間だと思う

コロナで当たり前が当たり前じゃなくなった事も
一部昇格した事も
二部降格した事も
手が届かなかった昇格も

ニチジョのラクロス部じゃなかったら経験できなかった事ばかり

ありがとうニチジョ
ありがとうラクロス
4年前にここに入る決断をした私、ナイス
もし4年前に戻れるとしても、私はまた同じ決断をすると思う

ラクロスを通じて学んだ事
出会えた沢山の人
ここで終わりにするのではなく、ずっとずっと繋げて生きたい
この4年間がきっと私の生きる軸になるし活力になる

最後の学生スポーツ最高でした!



同期へ

4年間お疲れ
そしてありがとう

決して上手くはない学年
特に色もないってずっと思ってた

ただ一度も人間性を否定された事はなかったよね
みんなが4年生を好きって
付いて行きたいって言ってくれた

歴史に残るか分かんないけど、きっと良かったと思う



真剣に練習してる時間も
どーでも良い事話してる時間も
誰かをいじってる時間も
嬉しかった事も楽しかった事も嫌だった事も悔しかった事も

りた、まさ、めあ、ぶい、もか、れん、そら
そして辞めちゃった他のみんな

みんなと同じ時を過ごせて
この学年で
ラクロス部として出会えて
人生最大の財産になったよ

本当にありがとう
大好き



みんなへ

勝ちも価値も感じる事はできたかな??
今までよりラクロスが楽しい、好きって思えた今期だったかな??


みんなで掴み取った久しぶりの勝利
状況は違ったけど、始動前に見たい景色で上げてたシーンと同じだった

コートで死ぬ気で戦ってる選手
ベンチで必死に声をかけている選手
応援席で試合に出ているかのような熱量で応援してくれている選手
真っ赤に染まって応援して下さっている関係者の方々

まだ試合が終わっていないのに、この景色と初勝利で涙が止まらなかった
これが一体感だって、一つになるってこういう事を言うんだって実感した瞬間だった
最高の景色って多分あの日の事を言うんだと思う
みんなが輝ってた




1人では見れない
試合に出るメンバーだけが頑張っても見れない
4年生だけが頑張っても見れない
誰か1人でも違う方向を見ていたら見られない景色


楽しいだけじゃなくて辛かったり、辞めたいって思ったり、楽しくないって思わせたこともあったと思う
それでもあの景色を見させてくれてありがとう
みんながいたからここまでこれた



沢山求めてくれて
沢山頼ってくれた
沢山必要だと、一緒にやりたいと言ってくれた

嬉しかったよ 幸せだった
この日々がずっとずっと続けって何回も願った
みんなの嬉し涙が見れて本当に良かった


それでも結果は二部残留
足りなかった
もっとできた
後悔の方が大きいや、
ごめん

私達が見れなかった、辿り着けなかった場所にみんなは行ってほしい
みんなは強い
だからこそ腐らずに、逃げずに走り抜けてほしい
躍動していってほしい
歴史に名を刻むチームになってね
____________________________________________


長くなりましたが今までご支援、ご声援を頂いていた下さった方々本当にありがとうございました。
これからも日本女子体育大学ラクロス部を宜しくお願い致します。