おみくじ | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus


こんばんは。

本日のブログを担当させていただきます、

2年 山崎桃子です🍑


年末年始は夏ぶりに岩手に帰省しました!


東京は雪が降っていないので、新幹線で岩手に帰る途中、窓から見えた雪にテンションが上がりました🥳


初詣ではおみくじを引き、その結果は、、、


大吉でした‼️


努力は報われるらしいので目標に向かって今年も頑張りたいと思います!!


たくさん美味しいものを食べ、友達と遊び充実した年末年始を過ごすことができました🎍




それでは、本日の練習です👇


《啓介さんブロック》

怜奈さんブロックと合同での練習でした!


はじめにランニングからの手押し相撲

③るりさんと倒れかけているのは②ゆうです笑


奥のペアはなかなか勝負がつかなかったのですが、ここのペアはすぐに勝負が終わっていました😂


手押し相撲の様子、Instagramのストーリーにも上がっているのでぜひ見てみてください🤲


メインに入ります👇

《A》mini goal set

50×4×3 (1:30)

《B》

100m×3×4set

smooth fast Fly/Ba,Ba/Br,Br/Fr

200m×3

IM Des to fast

                 でした!







〜《A》の感想〜



サムネイル

メインの前に、25×16でテンポを1.1まであげたから、メインでは楽に1.2で泳ぐことが出来たよ〜◎

今日のメイン前までのアップを明日からのレースに活かしたいです✌️


サムネイル

​kickを細かく打つことでテンポを昨日よりも上げることができたよ。メインでは、背中を使って泳ぐことを意識して、肩に力が入らないように気をつけたよ!



サムネイル

​腰を浮かすことを意識して練習したよ

疲れた💦


〜Bの感想〜


サムネイル

​メインの100は明日の4個メを意識して練習したよ

力まないで泳げたから明日もこんな感じで頑張りたいよ

最後のたまきの200IMはみんなでタイムを予想して盛り上がっていました📣


《角田コーチブロック》

練習内容です↓






サムネイル

​練習の後半になるほどいい動きが出来てきました!予想タイムをあてる練習では、予想と実際の差が0.1が連発して、だんだんと自分のコンディジョンと感覚が合うようになってきたのかなと思いました。明日もコンディションと感覚を合わして、レースに繋げていけるようにしたいと思います!!🔥

①るな、明日のレース期待大ですね‼️


明日は都新春に出場します!

年末の強化練習の成果が出せるよう、新年一発目のレース頑張りましょう‼️

応援よろしくお願い致します🙇🏼‍♀️



最後に2023年の抱負です!

私の2023年の目標は、

【インカレに出場する】

です。

去年は狙っていた大会でベストは出たもののあと少しで標準タイムを切ることができず、とても悔しい思いをしました。

今年こそ切れるよう頑張りたいと思います❤️‍🔥


 

NEXT ▶︎▷▶︎瑠里さん




日本女子体育大学水泳部後援会