【リリース情報】キジバトのヒナ、大空へ! | JWC NEWS

JWC NEWS

JWC(NPO法人ジャパンワイルドライフセンター)は、
野生動物の保護を目的として
1990年に設立した野生動物保護団体です。

皆さんこんにちは!

室中ですニコニコ

 

急に涼しくなってきて夜は肌寒い日も増え、秋の訪れと冬への移行を感じる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうかにやり🍂

秋といえば、美味しいものがたくさん! 動物たちも冬越しに向けて食い貯めを始める季節ですニコニコ

センターにいる子たちも徐々に冬毛や冬羽に生え変わっています〜🙌

 

今回は、8月6日(日)に保護されてきたキジバトのヒナが先日無事リリースとなったのでご報告致します!

 

 

【保護情報はこちらをお読みください↓】

 

 

 

保護当初、まだ体には黄色い産毛が生えていて、左翼と右脚の付け根に裂傷が見つかりました。

環境の変化や親とはぐれたストレスによる容態の急変が心配でしたが、保温をしたケースで強制給餌を行い、どうにか山場を乗り越えてくれました。

傷も、しっかりと乾燥して数日後にはすっかり綺麗になりました!✨

 

【保護当初】

 

 

 

【1週間後】

 

 

 

 

 

その後は、室内バードケージで自食や飛行の練習を行い、段階を踏んで広いケージへと移していきました。

 

【室内ケージでの様子】

 

【ガレージでの様子】

 

【屋外ケージでの様子】

 

だんだんと大人の羽へと生え変わり、飛行もしっかりと力強くなってきたことを確認して、ついにリリースを決行しました。

 

青空へ両手を広げると…………

力強く羽ばたき、遠くの建物の屋根へ着地しました!!キラキラ

 

 

 

 

しばらくすると屋根から山の方へと飛び立っていきました!

しっかりと怪我も完治して、また自然の中へと帰ることができて本当によかったです合格

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました💐

 

 

※JWCは皆様のご寄付・ご支援により活動を行なっております。
一羽でも、一頭でも多くの命を救えるよう、ご協力いただけますと幸いです。
 
《ハロウィンまでに150人目標!🎃》