バスタオルのご寄付のお願いです!! | JWC NEWS

JWC NEWS

JWC(NPO法人ジャパンワイルドライフセンター)は、
野生動物の保護を目的として
1990年に設立した野生動物保護団体です。

皆さんこんにちは!

室中ですニコニコ


春風が気持ち良い今日この頃、街中では真新しいランドセルを背負った1年生や少し大きめの制服を着た中学生や高校生を見かけるようになりました!🌸

これから始まる新しい環境にウキウキとした希望溢れる顔をみると、こちらまで嬉しくなってきますニコニコキラキラ


さて、今回は皆さんにお願いがあります!

リハビリ中のタヌキ達の為に、ご自宅でいらなくなったバスタオルをご寄付いただけないでしょうか🙇‍♀️


さとやま保護センターでは、タヌキ達の室内ケージにペットシーツではなくてバスタオルを敷いています!

ペットシーツには、尿を吸収して逆戻りを防ぐポリマーシートや給水紙が挟まっています。野生動物はペットのようにしつけるわけにはいかないので、下の敷物をボロボロにしてしまうことも多く、それだけならまだしも、食べてしまうこともあります。


ペットシーツを誤飲した場合、お腹の中の水分を吸水して膨れ上がり、健康被害につながります煽り

なので、さとやま保護センターではペットシーツの代用として、バスタオルを敷いています!



とはいえ、ボロボロにすることには変わりなく、中には1日でタオルをズタボロにする子も……ネガティブ


いつもは汚れたバスタオルは次の日の朝回収して、手洗いで汚れを落とした後に洗濯し、また再利用しているんですが……「これじゃあもう使えない……」となる時も少なくありません……真顔



【閲覧注意】(糞が付いているバスタオルが出てきます)



回収前のバスタオル↓


ここまでくるともはやタオルなんだかもわかりません笑い泣き


とある日はこんな状態になることも……



これを見ると、泣きたくなるのを通り越して、もはやアート!?芸術なのでは!?なんて思ってきたりしますオエー


毎日こんな感じで1枚、また1枚とタオルがズタズタになっていくと、正直、バスタオルはいくらあっても足りないような状況ですあせる

(先日、欲しいものリストからバスタオルのご寄付もいただいたのですがそれももうほとんど使い切ってしまいました😂)


そこで今回の『タオルのご寄付』のお願いなのです🙇‍♀️🙇‍♀️


毎朝、掃除をしに行くと、ズタズタのバスタオルの上で『なあに?』と何も知らないような表情をするタヌキがお出迎えしてくれますが、それを見る度に『あっ、今日もタオルが1枚犠牲になったのね………🥹』と心の中で呟いています笑い泣き




どうか、皆さんご協力いただけましたら幸いです!!💐


※ハンドタオルとフェイスタオルはいりません💦



送り先はこちら↓

***********************

NPOジャパンワイルドライフセンター 

〒195-0074

東京都町田市山崎町787-17

***********************