【保護情報】交通事故で… | JWC NEWS

JWC NEWS

JWC(NPO法人ジャパンワイルドライフセンター)は、
野生動物の保護を目的として
1990年に設立した野生動物保護団体です。

皆さんこんばんは星

管理人の佐草です照れ

 

もう今年も残すところ10日ですねぇ~!!年末って雰囲気は好きなんですが、大掃除やら一年分のデータ整理やら、やることがいつもの倍になるので心臓に悪いと言いますか、なんか、焦るんですよね…滝汗

 

まぁ、そんなことはさておき!!

今日はさとやま保護センターに新しい子が保護されてきたのでご紹介をさせて頂きたいと思います!!

 

今回保護されてきたのは…

 

 

タヌキです!!

1週間前、交通事故にあったのか、道路に倒れているところを保護されたようです。発見後、ご近所の動物病院さんに連れて行ったところ、右第七肋骨の骨折、気胸、弱視が見られたようです。当初は横たわった状態から動けなかったようですが、獣医さんが懸命に治療にあたって下さったことで、歩行可能までに回復していました。とても優しい獣医さんにこの子も出会えて良かったです照れ

そして、その後治療やリハビリなどをする為の受け入れ先として、今日うちで引き取らせて頂きました。

 

また改めて、JWCと提携してるのづた動物病院で診察してもらう予定ですが、今日実際に見てみたところ、左耳も聞こえにくいようです。

獣医師と相談しながら、今後の治療についても模索していこうと思います!!

 

そして名前ですが、保護して下さった方がつけて下さり、『エニシ』ちゃんになりましたラブ(あ、女の子です!!)

由来は「沢山のご縁でここまで行きついたから…」ということでしたほっこり素敵な名前で良かったねラブラブ

 

 

ということで、今日は新しい保護情報でした!!

この時期、秋の間にご飯を蓄えられなかったタヌキたちがご飯を求めて夜道路に飛び出すことがままあります。JWCでも2匹のタヌキが交通事故で運ばれてきましたが、残念ながら2匹ともすぐ息を引き取りました。

夜のドライビングの際は、是非そんなタヌキの飛び出しにも気を付けて、安全運転をして下さればと思います。

また、エニシちゃんのその後の経過などご報告させて頂きますので、是非次回もお楽しみにクローバー

 

閲覧頂きありがとうございました恐竜くん