(日本時間8:30pm)
午前中の調査の結果を報告します。
昨日、消火活動した場所は、まだ少し燻っているようにも見えましたが、どうにか落ち着いたようでした。その後、今回の火災の全体的な被害の状況を調べる為、昨日行けなかった場所へと車を走らせました。
その間にも一緒に調査を続けているフランシスに、コイヤキレメックワイルドライフトラストのパークレンジャーから各地の被害の報告が上がってきました。(フランシスはコイヤキレメックワイルドライフトラストのワーデンです)
その情報によると、心配していた野生動物への被害は、今のところ見つかっていないようです。午前中の調査では、1ヶ所煙が上がっている場所がありましたが、近くまで行ってみると燻っている程度で、炎は上がっていませんでした。今は風もそんなに強くないので、この地域も大丈夫だろうということで、ひとまず他の地域の調査に行くことになりました。
この調子で、被害がないことを祈りつつ、次の目的地へ向かいます。
JWCケニアスタッフ
金子