東海プロレス2016/1/10第5試合:乃崎&豊浦vs高井&刃駈 | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

東海プロレス2016年1月10日興行結果詳細!

<第5試合>1/60
乃崎王我&豊浦雄基vs刃駈(プロレスリング侍志團)&高井憲吾(チームでら)

セミとは違う緊張感を感じるメインイベント。
青コーナーには“でらホフ大将”高井憲吾と、“鋼の団長”刃駈。
こっちはっつうと、
東海のチャンピオン乃崎とぉ...豊浦
荷が重い?
いやいや荷物をぶつけてやるぐらいの気で行ってもらいましょう!にひひ

というわけで、
イメージ 1
抜刀が決まった刃駈!
客席で雄叫びを上げる高井!
どちらもヤンヤの歓声を受けてます

対するは東海勢。
イメージ 2
豊浦は緊張をほぐすためにストレッチ。
のなか、乃崎はいつも通りの入場シラー

イメージ 3
がっちり握手!クリーンファイトをお願いよ!

イメージ 4
この辺、駆け引きだよねぇ。
キャリアの無い豊浦を心理戦に引き込もうってことかぁ
恐る恐る握手です。

どよめいた!
イメージ 5
先発は乃崎vs高井!


イメージ 49
足を取って固めていく乃崎。
でも、互いにほんの顔見せで交代。この辺りも駆け引きです。


イメージ 6
豊浦vs刃駈。刃駈、上を取らせない、取らせない。

イメージ 7
豊浦、何とか足を取ることに成功。基本を焦らずやれるようになってきたね。

豊浦がサイドヘッドロックから逃れようとした場面。
イメージ 8
ズシャーっとこらえて、ヘッドロックを離さない刃駈。
そんな簡単なもんじゃないよ、ということか。

イメージ 9
戦況を見つめる、乃崎&ヒロシ。心配そう⁉シラー

イメージ 10
ヘッドロックでとらえても、すぐにとりかえされてしまいます。

イメージ 11
コーナーで捕まる豊浦に、
高井が何やらアピールし、見たことあるポーズ汗

イメージ 12
ために溜めてダッシュすると、豊浦のお尻にカンチョー!

イメージ 13
高井のお尻攻撃は続きます!
三矢レフェリー、反則でないの?って、どこチェックしてんの?


って!
イメージ 14
は・か・る、かーい!
ぐでたまのように、脱力した刃駈。
レフェリーを引き付けていきます。
んっとにニクいなぁ


イメージ 15
「おい、乃崎をチェックしろよ!」からの、ひざドーン!
今日の刃駈はズルさが四割増し

イメージ 16
執拗な“ケツ”攻撃に苦しむ豊浦。
これも経験!か?しょぼん

イメージ 17
「どぉしたぁ!ホフッ!」と豊浦を見下ろしす高井。

イメージ 18
いけっ!豊浦意地見せろ!
チョップで大きくのけぞらせたぁ!

イメージ 19
「ハァ、ハァ、ど、どう、どうだ、ハァハァ」っと間を置いた瞬間に、

イメージ 20
クルッとまわりこんでドーーーン!っと決まった五郎丸弾

イメージ 21
しつこい、くどいケツ攻撃だが、勝利への近道なんだな

イメージ 22
行くぞ!っとアピールしての、

イメージ 23
「んぶれぇんぶわすとぅあああー!」
(訳:ブレーンバスター)
だけど、豊浦こらえて、投げさせません

イメージ 24
ならばとラリアットを狙った高井へ、豊浦のスピアー炸裂!

んでもって、乃崎とタッチ!

イメージ 25
『ケツにはケツ』とばかりにアトミックドロップ!

イメージ 26
コーナーに控える刃駈へも一撃加えて、
高井をバックドロップで投げ捨てた後、STFへ!


イメージ 27
さぁ豊浦もお返しする番だぞ!

なのにぃ!

イメージ 28
水車落とし気味にぶん投げられ、

イメージ 29
刃駈のラリアットで、これでもかというぐらいにふっ飛ばされる始末オイオイオイオイ

イメージ 30
さぁ、刃駈が狙ってるぞぉ


!!!
イメージ 31
豊浦、かわしたぁ!

イメージ 50
ドロップキックぅぅぅ!ちょっとちょっと、どんどん上達してんじゃない!ラブラブ!

イメージ 32
ツープラトンのブレーンバスター!

イメージ 33
豊浦がセットしたところへ、王我’sロー!

からの!

イメージ 34
ジャンピングエルボードロップ!
好連係じゃん、乃崎&豊浦ぁにひひ

イメージ 35
刃駈のピンチに飛び出した高井へ、
乃崎のミサイルキック!
画面のはるか上から突き刺さるぅ

このチャンスを逃すなよ!

イメージ 36
刃駈を抱えたままコーナーへダッシュし、叩き付けると、

イメージ 37
スパインバスター!?でズドーン!

いけ!あれだ!

カナディアンの体勢からのぉ、

イメージ 38
って、高井のカットで、形勢逆転!

イメージ 39
刃駈がジャックナイフで押さえ込んだ!
しかし、豊浦、なんとか肩を上げるぅアッブネー

イメージ 40
ラリアットをかいくぐって刃駈がスクールボーイ!
カウントはツー!頑張れ豊浦っ!

イメージ 41
これはよかった!パワースラムぅ!
しっかり弧を描いて、ドバーンと落とす、豊浦のらしさが出る技ですねグッド!

イメージ 42
コーナーへ追い詰めてのビックブーツ!

イメージ 43
2発目は、ジャンプして決めていったぁ!イケルカモ?

イメージ 44
フィニッシュ?スピアーか?

!!!

イメージ 45
ギリギリでかわされて、丸め込まれ、ガッチリ固められたぁ
刃駈3カウント奪取!

〇刃駈 (14分39秒スクールボーイ)豊浦× ※スピアーをかわして

イメージ 46
勝ち名乗りを受ける高井&刃駈。

イメージ 47
豊浦をねぎらう乃崎。
うーん、負けたけど、現状では合格点だと思うなぁ。

イメージ 48
2016年最初のウートウカイ!
リングに上がるメンツが増えたなぁにひひ


少し感想を。

『高井&刃駈』という超強力な敵を迎え撃つという今回のシチュエーション。
乃崎の隣が、岡田でもなく、山田でもなく、ヒロシでもなく、豊浦という現実。
「人がいない」
「新人だから」
「キャリアがない」とネガティブなことはいくらでも書けます。

ただ、自分はこう思います。
ならば、チャンスだと。

他団体ならば、チャンピオンの隣に立つまで、
メインイベントに名を連ねるまで、
どれほどの試合数、年数が必要だろうか。

いまなら、今の東海なら、チャンスが転がってるぞと。

豊浦、秋田、待ったなし。
すんげぇ経験ができるぞ。
今年中にチャンピオンと向かい合ったっていいんだぞ。
この状況は、二人にとってはチャンスだ。

そう思うよ、俺。



そして
東海プロレス2月情報ーーー!

2月は二つ関連興行があります。
まずは、2月7日プロレスリング華激名古屋大会!
詳しくは「2016/2/7華激名古屋大会でレフェリーします。」をご覧ください!
チケット予約はjwa_tokai@yahoo.co.jpまで
ご予約の方にキーホルダー1個差し上げます
 
そして、もうひとつ!
こちらはキックボクシング興行内で2試合です!
**************************************************

日にち/2016年2月21日(日)
この日はキックボクシング興行のなかで2試合行います。
プロレスは12時ごろからですが、進行次第で前後します。
会場/日本ガイシホール第三競技場
交通/JR東海道本線「笠寺」から徒歩 3分
入場料/全自由席500円

*************************************************
よろしくお願いいたします!



こちらも注目!
東海プロレスのグッズ通信販売はこちらプレゼント
新商品のTシャツ、キーホルダー登場です!

それからにひひ
『リングレンタル』&『イベント出張』
詳しくはこちらをクリック!