おお神よ!プロキャノ2014オフ会に参加! | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

みなさん、プロレスキャノンボールですよ!
イメージ 5
というわけで、
プロレスファン以外でも話題沸騰のプロキャノを観てきましたカチンコ

プロキャノとはなんぞや?
っていうのは、上のリンクに詳しくは任せますが、
簡単に言うと、
4組に分かれたレスラーたちが、
プロレスしながら、ゴールをめざして旅をする
その様子をドキュメンタリー形式でカメラが追う映画
というところでしょうか

見に行った先は、
イメージ 4
シネマスコーレ!
正直、グッとくる外観

イメージ 1
これ見てみ!趣あるぅ

イメージ 2
プロキャノTシャツ&DVD以外にも、
なかなかな映画グッズ販売中でした
中にはプロキャノDVDだけ買いに訪れる方もいたようです
まぁ、2009年版も入ってるわけですから、はっきり言って買いです

シラー
プロキャノ見てきました。
面白かったです。

っと、終わらないのが今回の話

実は、見た後に、ワタクシパンパンになってしまいましてしょぼん
プロレスを、
いやさ、いいプロレスを見た後の昂揚感とともに、
これを誰かに話したい、語りたいという衝動が抑えきれず、
もうね、パンッパン!でして
思わず、ツイッター&フェイスブックに助けを求めたのですイメージ 6イメージ 7

すると、
さすがSNS時代ですね
こんな迷える子羊を救ってくれる神が降臨!

なんと!
プロキャノ鑑賞後にオフ会を開く方が、
自分のツイッターを見て、誘ってくれたのです!ラブラブ!

オフ会の参加メンバーは、
プロレス知識のある方2人
ほとんどない方4人
と、プロレス者のワタクシ

参加する前は、
異種格闘技戦のような、緊張感を感じもしたわけですが、
そんな気持ちも杞憂に終わり、
非常に楽しく、有意義な時間を過ごせましたよっにひひ

オフ会はプロキャノの感想を言い合うだけにとどまらず、
話はあらぬ方向へ突入!
いや、こっからがほぼ本題のような感じで得意げ

アイドル文化に詳しい方も多く、
自分の聞いたことのない用語が飛び交うたびに、
自分の脳味噌HDがくるくる回る感覚は久しぶりでした。
おいてかれないようについていく感覚。
気持ちよかったなぁ

AKB、ももクロはもちろん、
地下アイドルのこと。
「アイドルとプロレス」を取り巻く構造は似ている!とか。
熱かったなぁ、おもしろかったなぁ。
本当に勉強になった

プロキャノでも感じたんだけど、
ジャンルを動かしている『熱』が大事だなと。
これを作る側も観る側も一緒に作り出せたら、
本当に面白いものができるだろうなぁ

それから、
初めて知った新しい知識をここで

今、名駅裏の飲み屋さんに入ると、
イメージ 3
アイドルCDが“お通し”で出てくる!CD
そうです

お通しという発想が、いいね!だグッド!



さてさて、次回の東海プロレスは9/27(日)!
**************************************************
<第233回興行>
日にち/2015年9月27日(日)
時間/11時30分開場 12時試合開始
会場/日本ガイシホール第三競技場 交通/JR東海道本線「笠寺」から徒歩 3分
入場料/全自由席2000円 小学生以下無料
※ 前日までにメールで予約された方は1800 円で入場できます。
題名に「9・27予約藤本ブログ」、 本文にお名前と人数を書いて、
jwa_tokai@yahoo.co.jp へ送信して下さい 。チケット予約していただいた方に、
ワタクシよりプレゼントありです。
主にワタクシ所蔵のプロレス本ですが...紙プロとか
****************************************************