12/23第5試合後編:野崎&戸田vsコスモ&UMA  | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

12/23興行結果詳細です!
 
<第5試合>
60分一本勝負
野崎王我&戸田秀雄vsU.M.A&コスモ☆ソルジャー
 
 
.....の続き、後編です!
 
 
野崎&戸田組の予想以上!?の猛攻で、
完全グロッキー状態のコスモ選手
 
戸田選手、
イメージ 1
先月でもそのパワーを見せつけた、
チョークスラムの体勢に
 
で、出...たぁ!?
イメージ 14
コスモさん技の途中で切り返すッ!
 
イメージ 21
一瞬のうちに丸め込んだぁ!
が、カウントはツー!グゥアァッ!キマラナイ
 
ここが勝負どころか。
イメージ 27
代わったUMA選手、コーナーからフライングクロスボディアタック敢行!
 
イメージ 38
ガッチリキャッチされ、このパワースラム!グェー
 
 
んで、野崎選手がコレに続く!
イメージ 4
"コンドル"ダイブのミサイルキックでUMA選手をふっ飛ばします!
 
続けざまには
イメージ 5
あんまり出さないよねのバックドロップ!イイカンジ!
 
出るぞ、トドメだ!
野崎選手、必殺のドラゴンスープレックスホールドの体勢に!
イメージ 6
と次の瞬間、スルッと抜け出して
 
イメージ 7
回転エビ固め!ヤルゥ、ユーマサン
野崎選手、何とかカウント2で返す!
 
UMA選手矢継ぎ早の攻め!
イメージ 8
サッ!パッ!タッ!
あっちゅう間に固められた野崎選手。
必死に関節技をこらえます
 
コレをしのいだ野崎選手に
イメージ 9
コスモ選手がダイビングフットスタンプで追撃!
休ませなぃぃ
 
しかも!
イメージ 10
UMA選手がムーンサルトプレスで仕上げだぁ!三日月
あぁ、終わる!というこの場面は、
何とか戸田選手がカットしょぼん
 
でも、
イメージ 11
野崎さん、めっちゃつらそう、苦しそう
 
ダメージが深く、起き上がれない野崎選手に
イメージ 12
またもやコスモ選手がダイビングフットスタンプ!
3枚目の写真、ヒザをシッカリ曲げてる辺り、
キメにきている感が大有り!
しかし、何とかコレをかわした野崎選手!
 
チャーンス!
野崎選手、しっかりコスモ選手を見ています。
イメージ 13
いけっ、いけぇー!
 
 
よっしゃー!
イメージ 15
野崎選手のフランケンシュタイナー!
コスモ選手を、アタマからマットへ突き刺した!
 
 
イメージ 16
野崎選手、
顔面を押さえつけ、のしかかって3カウントを狙うものの、
コスモ選手はコレを許しませんオシイッ!
 
ここで野崎選手がスイッチ。
戦況は戸田vsコスモへ。
 
その中、好連携を見せたのは赤コーナー側。
コーナーへ上ったコスモ選手を、
イメージ 17
野崎選手がおさえ、戸田選手を助けます。
 
すると、
イメージ 43
戸田選手、コーナー上のコスモ選手を高々と持ち上げます。
野崎選手もノリノリ!
 
この体勢から、
イメージ 2
ジャックハマー!思いっきり叩きつけたぁ!
しかし、コスモ選手カウント3ぎりぎりで返すっ!
 
 
イメージ 18
さすがの戸田選手も少々スタミナ切れ!?
それでも目はまだ死んでませんねぇ
 
このヒザ!
イメージ 3
何発も叩き込んでいきます!
 
そろそろ仕上げか?
コーナーへコスモ選手を振り、串刺し攻撃を狙います!
 
しかし、これを、
イメージ 19
ジャンプでかわし、リバースのフランケンシュタイナー!
戸田選手、真っ逆さまに...投げ..られ...
 
???ない!
イメージ 20
戸田選手、こらえます!こらえてます!
 
すると、背後から忍び寄る影!
イメージ 22
またもや「コスモ-、後ろー!」状態に!
 
しかし、コレに気づかず、強引に投げ捨てようとしたコスモ選手。
イメージ 23
戸田選手はしっかりこらえてましたので、宙吊り状態に。
すかさず、野崎選手のひらめき炸裂!
無防備状態のコスモ選手へ、ドロップキック一閃!エグイッ!
 
波状攻撃は止まらない!
イメージ 24
戸田選手のフェイバリットムーブ!
えぼし岩クラッシュ!
フォールされたコスモ選手、必死に返すっ!ダイブキビシイカンジ
 
そして、戦慄の
イメージ 25
ノド輪落としならぬ、ノド輪投げ!チョークスローイング!
UMA選手に見事命中だぁ
 
試合の流れが、完全に戸田選手にイッています
ああ、これは!
イメージ 26
温存しておいたシグネチャームーブ!
えぼし岩クラッシュ改!!!!!!
 
 
ま、まさかぁ!
イメージ 28
の、3カウント!
戸田選手、コスモ選手からフォール勝ちです!
 
〇戸田(16分44秒えぼし岩クラッシュ改→片エビ固め)コスモ×
 
 
イメージ 30
勝利の雄たけびを上げる戸田&野崎。
UMA選手ら、心配そうにコスモ選手の下へ。
 
イメージ 29
ダメージが深いコスモ選手。
 
イメージ 31
野崎選手も歩み寄ります。
この辺り、自分はヒヤヒヤして見てましたしょぼんダイジョウブカイナ
 
 
イメージ 32
ああ、大丈夫そうですしょぼんホッ=3
 
 
イメージ 33
「タッグとはいえ、負けたままじゃ悔しいよ。1月6日東海の興行でタイトルマッチ、どうだ!その代わり、博多"ライト"級だから体重落としてこいよ!」
 
イメージ 34
「え?減量?」と困惑気味の戸田選手でしたが、
すでにベルトは自分のもの!という感じ
 
イメージ 35
「お前に負ける前に、他のやつに負けちまったなぁ」と
自嘲気味に話すコスモ選手。
 
イメージ 36
ベルトをかけてこの両者が闘うことになるとは、
いやぁ、コレは面白いですねぇにひひ
 
と、緊張感のあるやり取りの最中、
あの男も、挑戦を表明しました!
イメージ 37
そう、真田幸彦選手であります
"親分"戸田選手も、かわいい子分の言葉にうれしそうグッド!
 
 
イメージ 39
野崎「そんなに言うなら、ノンタイトルでやってやるよ」
っと、チャンピオンから
真田くんにはもったいないほどの、
ありがたーい、お言葉いただいているっていうのにっシラー
 
サナダ「ど、どうっすかね。俺のアピール」
戸田「カッコよかったよぉ、いいよ、もっと言ってやれよぉ」
サナダ「マジッすか!?良かったですか?」
って、そこの二人!野崎様の話を聞けっ!
 
野崎選手も苦笑いの中、
イメージ 40
すっかりサナダペースで決まった、
野崎vs真田にも大注目ですねぇ
 
 
イメージ 41
意気揚々と、ラブラブで引き上げる戸田&真田ラブラブ
の後ろには、真田選手の、本来の師匠UMA選手が。
この、ラブスト...もとい師弟関係も気になるところですシラー
 
 
最後は、
イメージ 42
今日も、今年も、
「J!W!A!ウー、トウカイ!」
でシッカリ締めました!

2013年東海プロレス、もっと面白くなる予感、ですねにひひ