12/23第4試合:ワッキー&ロビンvs透明シャドーズ | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

12/23興行結果詳細です!
 
<第4試合>
45分一本勝負
脇海道弘一&ウルトラマンロビンvs透明シャドー1号&2号
 
リング上がライトアップされ、
イメージ 1
今回のセミファイナル、非日常空間度が増しております。
 
そんな中、
イメージ 11
透明シャドー1号&2号が入場
三矢レフェリーが青コーナーで待つように指示しますが、
まったく聞く気がありませんワルソウダナァ
 
対する赤コーナーは、
イメージ 22
ウルトラマンロビン選手!
非常にピリピリした空気を漂わせて入場したロビンさん。
リング上のシャドーを睨みつけています。
 
 
イメージ 25
脇海道代表はいつも通りの入場
 
イメージ 26
レフェリーチェック中の4選手。
緊張感あります
 
イメージ 2
チェックを受ける最中も、
透明シャドーズから視線を外さないロビンさん。
 
 
!!!!!
イメージ 3
握手を促された両チームでしたが、
ワッキー&ロビンが歩み寄ったその瞬間に、
両者が崩れ落ちる!
透明シャドーズの強襲で、今日も、試合はスタートだぁ!
 
イメージ 4
シャドー2号を相手に場外戦を優位に進めていたのはロビンさん。
かなり力強く、エプロンへ叩きつけておりました。
 
 
イメージ 5
対するワッキーは1号に苦戦中。
場外をつれまわされ、
何とか虫の息でリング内へ逃げ込む有様しょぼん
三矢レフェリーのチェックの際に気づいたのですが、
今日の1号はかなりの長身&大型の選手。
こりゃぁ手こずるぞぉしょぼん
 
そんな1号が繰り出したのは
イメージ 6
チョーク攻撃!
ってやっぱりかい!
 
そして、
イメージ 7
再度のチョーク攻撃!
ワッキーが追い込まれていきます!
 
 
イメージ 8
レフェリーの制止をまったく無視し、
首締めを放しません
 
度重なる反則攻撃に
イメージ 9
怒りをあらわにするロビンさん。
 
イメージ 10
足をつかまれながらも、
何とかタッチをしようと手を伸ばすワッキー。
コレに応えるべく、身を乗り出すロビンさん。
しかし、透明シャドーズの妨害にあい、交代はならずしょぼん
 
イメージ 12
ああ、またもやチョーク攻撃か...
 
と思ったそのとき、
イメージ 13
ワッキーのドラゴンスクリューで2号がふっとんだぁ!
 
そして、
ロビンさん、出番です!
イメージ 14
怒りに震えるロビンさんですが、
ここは冷静にヘッドロックでペースを整えます。
しかし、極め方はかなりのガッチリめ
 
イメージ 15
グラウンドに移行して、
首をねじ切らんばかりに締め上げます。
今日のロビンさんは強い!いや、特に強い!
 
イメージ 16
ボストンクラブもこの決まり具合。
透明シャドー2号の体をエビぞらせます。
 
そこから
イメージ 17
STFへ移行!
ギブアップを迫りますが、シャドーも粘ります。
 
続いてワッキーに交代すると、
出た!
イメージ 18
逆水平チョップ!
一度はかわされましたが、
2発目が見事にヒット!
 
イメージ 19
ロビンさんのアシスト付きで決まった、
コーナー迎撃式の十六文キック!
 
フィニッシュは、
イメージ 20
1号にロビンさんのフライングクロスボディアタックが決まる中、
 
イメージ 21
ワッキーの卍固めで2号がギブアップ!
2012年最終戦を見事勝利で終えました!
 
〇脇海道(8分02秒卍固め)2号×
 
中締め!というわけで
イメージ 23
全員でディスティニー!
 
 
イメージ 24
ありがとうございました!