12/23第3試合:山田&刃駆vs真田&ヤマサキ | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

12/23興行結果詳細です!
 
<第3試合>
30分一本勝負
山田靖獅&刃駈(プロレスリング侍志団)vs真田幸彦(U'sファクトリー)&ヤマサキ(プロレスリング侍志団)
 
3戦目はタッグマッチ。
東海の重鎮、山田選手と、
プロレスリング侍志団、"鋼の團長"刃駆選手のコンビに、
真田&ヤマサキという新人コンビが挑む一戦。
 
イメージ 1
こちら青コーナー、真田&ヤマサキ。
 
イメージ 12
刃駆選手はクリスマスプレゼントを客席に投げ込みながらの入場プレゼント
 
 
イメージ 23
さぁ、先発は誰と誰でしょうかシラー
 
イメージ 24
山田選手がヘッドロックで動きをコントロール。
 
手首の取り合い。
イメージ 25
真田選手、切り替えしていきます。
 
が、
イメージ 2
山田選手、させません。
真田選手の左腕を極めつつ、首を抱え込み、
切り替えさせません。この辺り..キャリアでしょうか。
 
 
さて、両コーナーともタッチをしまして。
イメージ 3
ヤマサキ選手がリングイン。
刃駆選手、距離をとります。
 
イメージ 4
手四つもなかなか入りません。
この顔合わせは、様子見のまま、
刃駆選手は山田選手にスイッチ。
 
イメージ 5
複雑にヤマサキ選手の足を極める山田選手。
逃れられず、もがくばかりのヤマサキ選手。
 
イメージ 6
真田選手は救出に入りたいものの、
レフェリーのチェックにあい、コーナーに戻されますイライラ
 
 
イメージ 7
逆エビ固めもエスケープしたいが...なかなか出来ません。
 
イメージ 8
キャリアのある二人に捕まるヤマサキ選手。
 
イメージ 9
「二人攻撃だろ!」っとアピールするイライラモードの真田選手。
「あんたはまずコーナーまで戻りなさいよ」の山崎レフェリー。
 
イメージ 10
刃駆選手のアキレス腱固め!
耐えます、ヤマサキ!
 
イメージ 11
山崎選手、張り手、チョップに退きません。
 
イメージ 13
ブレーンバスターもこらえ、体を返して、
仕掛け返して、投げていきます!
 
 
交代して飛び込んできた真田選手!
イメージ 14
モーション大き目のキックで刃駆選手を揺さぶると、
 
イメージ 15
ブレーンバスター!
弧が小さい分、スピードをつけて相手をたたきつけることが出来ます
 
 
イメージ 16
「ぅぬぐぉー!」っと真田語を発してからのぉ、パンチ!パンチ!
その後、「どうだっ!」とにらむ、その顔っ!いいね!
 
 
 
イメージ 17
またもや高速ブレーンバスター!
山田選手がババーンと投げられたぁDASH!
 
 
イメージ 18
そして、得意の腕ひしぎ逆十字固め!
山田選手、これは何とかしのぐことが出来ました
 
真田選手はヤマサキ選手と交代。
 
イメージ 19
ヤマサキ選手のチョップに、山田選手はこの表情。
試合後には
「もっと来いっていう感じだよね。思わず声にも出るし。もっと打ってきて欲しいよね」
っというコメントももらいました。
対戦相手とはいえ、物足りなさを感じて、
相手を引き上げようという気持ちは、非常に頼もしいですよねぇ
 
フィニッシュへの流れにつながったのは
イメージ 20
山田選手のハイキック!
ヤマサキ選手の左側頭部にカコーン!と入りました
 
最後は
イメージ 21
師匠・刃駆選手の逆片エビ固め。
 
 
イメージ 22
大きなダメージを抱えたまま、リングを降りる二人。

〇刃駈(15分22秒逆片エビ固め)ヤマサキ×

 
真田選手もそうですが、
ヤマサキ選手は、東海マットにおいて、貴重な大型選手。
今後に期待です!