12/23第1試合:ヒロシvs平英夫 | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

東海プロレス12/23興行結果詳細です!
 
<第1試合>
20分一本勝負
豊田博vs平英夫
 
1試合目にこのカード。
もっと上のほうにラインナップされてもいい感じ
その辺り、試合前に代表に聞くと、
「1試合目はきっちりしたカード組みたいよね」
っとのこと。
うーん、この二人、信頼されてるね
 
 
そんな気持ちを知ってか知らずか
イメージ 1
自然とグラウンドの展開へ。
 
 
イメージ 11
平選手、こういった攻めはお手の物。
 
 
イメージ 23
なかなか苦しげなヒロシ選手。
 
イメージ 32
背後からスリーパーを狙う平選手。
ヒロシィ、アゴを引け!
 
 
今度は、
イメージ 38
座らせてのおいてのコブラツイスト。
 
んで、
イメージ 2
左肩口から左ヒジへの関節技!
 
しかし、いったん動きのある展開に移ると、
ヒロシ選手躍動!
イメージ 3
ヒロシ選手のショルダータックルで、
平選手一回転!
 
さて反撃開始!
っと思いきや、
イメージ 4
フライングヘッドシザーズホイップで切り替えされるぅ!しょぼん
 
 
 
イメージ 5
平選手の狙いは、
ヒロシ選手の左腕に定まったようですね
 
イメージ 6
これ、これ!
かわいく平選手がツイストダンスすると、
ヒロシ選手の左腕&ヒジにダメージが与えられるっていう、
関節技?ジャベ?
とにかく腕をねじりあげられてます!
 
 
平選手のこれでもかシリーズ!はまだ続きます。
イメージ 7
攻めた左腕を足で固め、
サーフボードかヨットに乗ってるのような姿勢でギブアップを迫ります。
 
平選手といえばコレ!
イメージ 8
アッパーカットエルボー!
今回は左ヒジ破壊バージョン!
余談ですが、
この試合でのアッパーカットエルボーは、
この写真以外すべてピンボケしょぼん
理由は「あまりにも動きが速いから」です
 
 
見てみ!
イメージ 9
こ・の・か・お!
 
イメージ 10
いやらしくロ-プを使って腕攻め。
 
 
イメージ 12
今度はダブルリストロック!
ヒロシ選手、苦しい時間が続きます
 
 
そんな中、
イメージ 13
ヒロシ選手、ブレーンバスター!
も、平選手、やっぱり!な脇固め
 
ん?
んん?ヒロシ選手が!
イメージ 14
脇固めに切り替えそうとした平選手を、
サイドバスター!!!!
 
しかし、
イメージ 15
すぐにフォールにいけません。
ここは回復優先ということか。
 
 
イメージ 16
ヒロシ選手の反撃開始!
コーナー串刺しラリアット!&エクスプロイダー!
 
調子に乗ったかヒロシ選手、
イメージ 17
ロープに跳んでの攻撃を、
平選手にドロップキックで迎撃されてしまいます
 
 
それでも、
イメージ 18
気合十分のエルボーアタック!
 
 
ならばと、
イメージ 19
平選手、お返し!?のドロップキック!
ホント、平選手のドロップキックは、
金になる、いや"金の雨が降る"代物だ!!!!
 
 
ならばと、ヒロシ選手、
イメージ 20
コチラも迎撃版の、
B-1バスター!!!!
しかし、平選手、もがく!もがくぅ!
 
そして
イメージ 21
前方回転んんn...
 
 
イメージ 22
エビ固め!
コレはカウント2!
 
続いて、
イメージ 24
飛びつき式腕ひしぎ逆十字固め!
 
 
イメージ 25
ああああ、やばくないかぁ!?
 
 
イメージ 26
しかしヒロシ選手、
この体勢でフォールを狙う!
 
 
しかぁぁぁし!
イメージ 27
そのヒロシ選手を再度引き込んで、
 
イメージ 28
足で左腕、手で右腕を極めていきます。
平選手の表情にも注目!
 
なんとかペースを自分に持っていきたいヒロシ選手。
イメージ 29
このB-1の入りからのフェースバスターは、
虚をついた感じで、有り!ですね
 
続けざまの、
イメージ 30
フィッシャーマンバスター!
結構なタメがありました。
 
 
イメージ 31
渾身のフォール!
も、カウントは2!
 
となると、
あとはB-1でしょう!
 
という自分の思いが伝わったかのように、
ヒロシ選手、B-1バスターへ!
イメージ 33
しかし、平選手がジタバタもがくもがく!
ついには逃げられてしまいました
 
 
が!
おおおぉ!?
イメージ 34
ひ、ヒロシさん!?
 
イメージ 35
電光石火の首固めぇぇ!
これで3カウント奪取!ラブラブ!
 
イメージ 36
呆然の平選手。
 
イメージ 37
「今日のところは負けを認めよう、一応」
ってなところかな。
 
ヒロシ選手にとって、
この勝ちは大きいでしょう!

〇豊田博(12分50秒首固め)平英夫×
 
 
この試合のフィニッシュ。
思わず体が動いての丸め込みかな、
と思ってたのですが
もしかしたら、伏線を張っていたのかなとも。
結構クレバーなところがありますんでね。
 
ヒロシ選手、1回目のB-1を切り返された時点で、
読まれているとは思ったのではないでしょうか。
 
で、
同じ入り方からフェースバスターを決めて、
平選手を迷わせて、
フィニッシュとして決めたい、次のB-1に入りやすくした。
 
それプラス、
もし次のB-1に入る時に切り替えされたときはコレ!という風に、
あらかじめ考えてたんじゃないかなと思った次第です。
ま、あくまで想像。妄想ですけども
 
ヒロシ選手は、
「たまたまですよ」みたいな感じでしたけど
ま、聞いてもホントのことは言わんわなぁシラー