東海プロレス1/9大会第4試合:ヒロシvsコスモ☆ソルジャー | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

2011年1月9日興行結果詳細です。
 
<第4試合1/60>
豊田博vsコスモ☆ソルジャー
 
試合前、各選手が口をそろえて言っていたのは、
「セミが楽しみ」でありました。
名の通った選手を前に、
ヒロシ選手がどういったファイトを見せるのか!?
非常に、ファンならずとも気になる一戦でありました。
 
それだけに、
試合前のヒロシ選手、少しナーバスでありましたしょぼん
でも、やってくれますよ、ヒロシさんならば!
 
というわけで、
イメージ 1
コスモ☆ソルジャー選手!です
今日の耳アリマスクは、本人曰く「萌系だから。ニャンネコ」とのこと。
...あの、イメージ崩れます、ハイ汗
 
で試合開始!
イメージ 2
真正面からガッチリ組み合って試合スタート!
いきなり顔面を蹴り上げられ、
スネでノドをギュギューッ!っと押さえつけられ、
とにかく、技の名前なんかない単純かつキツイ攻めであります!
 
 
イメージ 11
なんとか優位なポジションをとろうと必死なヒロシ選手。
コスモ選手のレッグシザースで首がねじ切れそうに
 
イメージ 12
相手次第では、こういった引き出しも開けていかないといけません。
地味だけどこのシーン、大事です
 
イメージ 13
アンクルロックかと思いましたが、
この写真で見るとアキレス腱を極めています。
ヒロシ選手がロープに逃げるためにもがく、もがく!
 
イメージ 14
サソリ固めを狙うコスモ選手。
腕の差し入れ方がなかなか興味深いカタチ
で、次!ここ大事!
ヒロシ選手に踏ん張られた瞬間に、
自ら倒れて、足をクロスに極めてのアキレス腱固め?に移行していく!
これね、最初からアキレス狙いだったとは思えないんですよねぇ。
このとっさの技の組み替え方に、
キャリアを見ましたぁ(違ってたらごめんなさい)
 
 
イメージ 15
今回もありました!
DVD買って見てほしいシリーズ!
コスモ選手突進んん、をヒロシ選手ブーツで反撃ぃ、
も、コスモ選手がそれをキャッチぃの再突進っ!
をかぁわぁしぃてぇのっ!
 
イメージ 16
バックドロップ!
これで流れがヒロシ選手に向いたか!?
 
 
イメージ 17
昨年末から多用している腕攻め。なかなか様になってきています。
コスモ選手をコレで倒せていたらかなり技に箔がついたのになぁ...オシイ
 
 
そんな押せ押せムードを吹き飛ばしたのが...
イメージ 18
この一発爆弾
石頭で知られるヒロシ選手をぐらつかせたコスモ選手のヘッドバットで、
ヒロシの脳も、館内も揺れる揺れる霧
 
しかし、さすが石頭ヒロシ。
イメージ 3
ふらつきながらもチョップで反撃!
コスモ選手も痛みに耐えながらコレに応えていきます!
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして一瞬の隙を突き、必殺のB-1バスターが決まったぁ!
三矢レフェリーの驚きの表情にも注目!
 
 
一発で3カウントを許さないのならと二発目をねらったヒロシ選手でしたが、
イメージ 4
これはフロントネックロックで切り替えされしまいますヤバイ!
 
 
何とかタップアウトは免れたものの
イメージ 5
コスモ選手、コーナーからのダイビングフットスタンプ発射!グエッ!
 
 
 
イメージ 6
まだまだ手を休めないコスモ選手。
スリーパーで締め上げ、
全体重を乗せた猛突進ラリアット!
しかしコレでもヒロシ選手は立ち上がります
 
ここで、コスモ選手はヒロシ選手をコーナーポストに座らせて、
なにやら雪崩式の技を狙います。
「なにがでるんだ?」と場内からもざわめきが。
 
イメージ 7
やおらヒロシ選手の首に手をかけると、後ろへ倒れこんで!
 
 
 
イメージ 8
驚愕!クライムクラッカー!
ヒロシ選手がキャンバスへまっさかさまに叩きつけられたぁ!
 
イメージ 9
最後は完全KO状態でのフォール負け。
 
試合後、ヒロシ選手の目の上には大きなたんこぶが

×豊田博(11分57秒クライムクラッカー→踏みつけ式体固め)コスモ☆ソルジャー○
 
いやぁ、フィニッシュもすごかったですが、
とにかく唸る内容、結果。
ぜひもう一丁!お願いします!