大谷翔平選手の打率降下が、止まりません。

 

ついに、2割9分となり、割るのも目の前という感じ。

 

 

今は、遠くへ飛ばそうという意識は捨てて、

 

とにかく、ボールのコンタクトに集中して欲しいです。

 

 

外角の甘い球以外は、

 

全て、大きな空振り。という感じ。

 

 

ボールが見えていないのでしょうか?

 

 

今なら、後ろの打者が誰でも、

 

勝負されると思いますので、

 

一度、下位に下げても良いのかも?

 

 

数日前から、受け手を座らせての投球練習が、

 

公開されていて、90マイル程度も出ていると聞きました。

 

 

投手の練習量が増えて、

 

打者の練習量が減っているんでしょうか?

 

 

今の投球の状況なら、

 

心配していた終盤での登板も無さそうな気がします。

 

 

今季は、バッティングだけで、プレイオフを

 

勝ち進むことに、専念。

 

 

今季は、好機に、凡退が続いていますが、

 

短期決戦になれば、

 

WBCの時のような、鬼神の活躍を

 

期待しています。

 

 

開幕直後は、昨季までのエンゼルスと比較しちゃうためか、

 

勝負強さをドジャースに感じていたのですが、

 

ベッツ選手他が、次々と、離脱していく中で、

 

勝てない試合が増えるほどに、

 

ドジャースは、大丈夫?

 

との思いが、強くなるばかり。

 

 

トレード期限前のトレードで獲得した選手が、

 

ビッグネームはいませんが、

 

仕事師みたいな選手が多く、

 

彼らが、繋ぎをこなし、

 

主力選手が戻ってきて、

 

大谷翔平選手を先頭に、

 

勝ち抜く試合を、見せて欲しいです。

 

 

ガンバレ!ドジャース!

 

 

追伸)これを書いた直後に、ホームラン!

 

でも、ヒットは、その1本です。

 

 

やっぱり、外角の球。

 

そこしか、今は、打てない。

 

 

今は、ホームランは忘れ、

 

しっかり、芯でとらえることに集中。

 

 

それで、ヒットが増え、

 

その内の何本かが、ホームランになる。