コロナ禍で、株を上げた

 

大阪府知事の吉村氏。

 

 

ずっと、かかりっきりの大阪万博を

 

何度も、問題点を指摘してきた元テレビ朝日の

 

玉川徹さんが、目の上のたん瘤の存在だったようで、

 

何かの会合で、「出禁にする!」と、発言。

 

 

それに対し、批難の声が大きかったからか、

 

しばらくして、

 

「発言を撤回し、謝罪したい。」と答え、

 

『モーニング・ショー』に出演したのを、見ました。

 

 

玉川さんが、終始、冷静に質問するのに対し、

 

ずっと、訳の分からない、答にならない答えに終始。

 

 

ほんと、これまで見てきた

 

やらかした政治家そのものでした。

 

 

弁護士だった人間が、これだけ、政治家が長くなると、

 

政治家という”人でなし”になっちゃうんですね。

 

 

人に失礼なことを言ったのに、

 

まともに、答もしない。

 

 

正に、厚顔無恥!

 

 

あの発言も、

 

それまで、部下や、維新の会の仲間達らなど気の置けない者たちと

 

いつものように、気を許して話した状態のままで、

 

人前に出て、話しちゃったんでしょうね。

 

 

大阪のカリスマ、橋下徹さんの毒舌に

 

憧れているのかもしれませんね。

 

 

あなたは、そんなことしちゃいけませんよ。

 

 

住民の目は、”良い人”であることを、期待しているのですから。

 

 

本人の本質は、どうなんでしょうか?

 

 

そんな偏見に、

 

本来の姿を、速く、晒して、気を楽にしたいのかも?