昨夜、強豪国クロアチアに、

 

前半5点リードしながら、

 

最後の最後に逆転され、敗戦。

 

 

もう、10年ほど前だったか?

 

日本であった世界選手権では、

 

フランスに同じような展開で、敗戦。

 

 

日本の男性チームスポーツは、

 

なぜ、終了直前まで勝っているのに、

 

最後に逆転され続けるのでしょうか?

 

 

半年ほど前まで、日本代表の監督だった人が、

 

この日は、クロアチアの監督だったと、

 

中継で言っていましたが、

 

そんなことって、あるんでしょうか?

 

 

今大会は、世界で活躍する大型フォワードが

 

日本代表に居ると、盛り上げていましたが、

 

活躍したんでしょうか?

 

 

最後に、ゴールされたボールを、

 

キーパーを外して、全員、ゴールに集まって攻めていたので、

 

日本選手が、空っぽのゴールにシュートしたら、外れ!

 

 

なぜ、外れる?

 

そんなケースの練習を、

 

頻繁に、練習していないの?

 

 

ここまで読まれて、お分かりの通り、

 

私は、毎回、ハンドボール代表が

 

勝つことを、応援しているのです。

 

 

他のチームスポーツは、

 

好成績を上げているぞ!!