日本代表が、男女ともに、

 

銀メダルを獲得した

 

ネーションズ・リーグ大会。

 

 

予想以上の好成績に、

 

私だけでなく、多くの方が、

 

狂喜したのではないでしょうか?

 

 

そんな中、少し、その熱狂に、

 

水を差す行為が。

 

 

それは、男女ともに、まだ、

 

大海中で、日本チームは、

 

メダル、優勝を目指して、

 

メンバー全員で、一致団結しているときに、

 

一部のメンバーを外さなければならない、

 

パリ五輪の代表メンバーの発表をさせられ、

 

予選リーグの組み合わせの抽選が行われ、

 

発表がされました。

 

 

なぜ、そんなことをする、必要があったのか?

 

私には、全く、理由が思いつかないのですが。。。

 

 

最近、サッカーなど、人気スポーツでは、

 

各国のレジェンドを招待して、

 

大々的に、抽選会を行うのが、

 

当たり前になっています。

 

 

その場合、ネーションズ・リーグなら、

 

多くの人が、現地に来ているでしょうから、

 

大海中に抽選会を行えば、

 

そのためだけに、招待する必要が無く

 

経費をケチれますし、

 

世界へのアピールもできるかもしれませんが、

 

報道された映像を見ると、

 

見たことも無いような人たちが、

 

こじんまりと、抽選しているだけでした。

 

 

なら、なぜ、大会後じゃダメだったんでしょうか?