ドラマ『ギークス』の第1話が、

 

予想を覆して、

 

私には、面白かったので、

 

第2話、3話も見、

 

以降の毎週予約をしました。

 

 

見て見て思ったのが、

 

やっぱり、ドラマ『イップス』と

 

同じテイストだということです。

 

 

このドラマでは、曜日が、大きく、英語で表示されますが、

 

ドラマ『イップス』では、

 

何年前とかが、同じようなフォントで、

 

表示されていました。

 

 

そして、『ギークス』では、

 

ちょっと似た模様を見ると、

 

指紋に見えてしまう編集がされていますが、

 

『イップス』でも、同じような編集が、

 

されていたように、記憶しているのですが。。。

 

 

ということで、ここからは、

 

ドラマ『ギークス』について、お話しします。

 

 

毎回、出演者が、なじみの店のウエイターから

 

スプレーを手渡されて、

 

『ギークス』の”G”を書くのですが、

 

そこから、変化した『ギークス』の”G”は、

 

円に見える字から、角ばった字に変わってしまうのが、

 

気になります。

 

 

田中みな実さんの子供役が、

 

中学生ぐらいなのも、

 

「えっ!こんなに、でかい?」

 

と、意外ですし。

 

 

奮闘する滝沢カレンさんの

 

想像以上の下半身は、

 

遺伝によるものでしょうか?

 

 

他にも、見ていると気づくことがあるのですが、

 

また、思い出した時に。

 

 

ひとつ思い出しました。

 

あのちゃんは、いつも、刑事に、

 

怖いのですが、あのキャラが気に入っているのでしょうか?

 

 

その刑事を演じる中村蒼さん。

 

 

二十歳前後の頃に、

 

良い役をしていた記憶があるのですが、

 

ずっと、そんな役をしてきたのでしょうか?

 

 

それとも、私は、久々に見た気がするのですが、

 

どうなんでしょう?