春クールに放送されたドラマ『くるり 誰が私と恋をした』

 

 

私は、第1話を見て、

 

主役の生見 愛瑠さんが素晴らしいと、

 

何話か見ていました。

 

 

一人の女性が、3人の男前に

 

思いを寄せられるという話。

 

 

正に、若い女性が憧れる設定だと思うのですが、

 

視聴率は、あまり良くなかったようで、

 

なぜなんでしょう?

 

 

マンガが原作だろうと思う歩は無しなのですが、

 

調べると、そうではなさそうでしたが、

 

本当のところ、どうなんでしょうか?

 

 

生見 愛瑠さんも、

 

男性たちも、女性向け漫画から出てきたよう。

 

 

なのに?

 

 

もしかすると、ターゲットの若い女性は、

 

もう、テレビを見ないからなのでしょうか?

 

 

今のテレビで視聴率を取るには、

 

『半沢直樹』を始めとして、

 

男性に見られないと

 

いけないのかも?

 

 

でも、それだと、CMスポンサーが

 

余りつかず、どんどん、テレビドラマは、

 

消えていくのかも?

 

 

コロナ禍の後、

 

ドラマが溢れているのに、

 

逆に、多すぎることもあって、

 

早いうちに、激減するのかも?

 

 

残るのは、テレビ朝日で、

 

シリーズ化される多くのドラマみたいに、

 

昔の時代劇のように、

 

お約束のドラマなど、

 

叔父さん向けのものだけに、

 

なってしまいそう?