先程放送されていた『初耳学』を

 

見ました。

 

 

今夜のゲストは、山本耕史さん。

 

 

堺雅人さんや、作家の池井戸潤さんが

 

彼を語っていて、これまで見てきたドラマの話に、

 

とてもうれしかったです。

 

 

池井戸潤さんが、

 

「また、ドラマに出演して欲しい。」と、

 

言われていたのを聞いて、

 

閃きました。

 

 

『俺たちの箱根駅伝』で、

 

主人公の一人、甲斐監督をライバル視する

 

駅伝監督が良い!と、

 

閃きました。

 

 

原作では、甲斐監督は、

 

卒業後、陸上をやめて、

 

社業に専念。

 

 

しかし、上司の失態を被せられて、

 

信じられるものは、駅伝だけ。

 

と、10年少しぶりに、戻ってきた。

 

 

つまり、30代前半が適当なのですが、

 

ドラマ上、40歳ごろになるのでは?

 

と、思っています。

 

 

かつて、駅伝のレジェンドだったのにふさわしい

 

役者さんは、誰でしょうか?

 

 

とっても、楽しみです。

 

 

ところで、山本耕史さんの声が、

 

鼻にかかっているのが、

 

気になりました。

 

 

『花咲舞が黙ってない』では、

 

気にならなかったので。

 

 

杏さんと上川隆也さんの

 

第2シリーズが、原作が出来ないうちに

 

すぐに制作されたように、

 

今田美桜さんと山本耕史さんの

 

第2シリーズも、

 

早く、制作されることを祈っています。