一昨日のドジャースの中継を見ているとき、

 

不意に、「そう言えば、もうすぐ、オールスターだなあ。」

 

という思いが、浮かびました。

 

 

そして、「今度は、大谷選手は、

 

ホームラン競争に出るんだろうか?」と。

 

 

私は、その時、あの出場した回以降、

 

出場してこなかった大谷選手ですが、

 

今回は、投手はなく、打者のみ。

 

 

これまでは、次の登板という言い訳も利いて、

 

辞退することも出来たのでしょうが、

 

今回は、それは出来ないし。

 

 

ドジャース、特に、スタッフには、

 

とっても迷惑をかけた気持ちでしょうから、

 

今回は、優勝賞金を、振舞いたいのでは?

 

と、思いました。

 

 

でも、あのムチャブリのシーンが、

 

チラついて、

 

どうしても、参加して欲しくないのです。

 

 

その前から、外での打撃練習は、

 

どうしても、遠くへ飛ばそうとするので、

 

続けてきた試合前の打撃練習は、

 

屋内でするように変えました。

 

 

WBCでの打撃練習のように、

 

そうした施設が無い球場で、

 

相手に、強烈な印象を与えて、

 

ビビらせる必要があるとき以外は、

 

特に、ホームラン競争は、

 

勝ち上がるほどに、

 

とんでもない負荷がかかる訳で。

 

 

できれば、試合前に、

 

ほんの数球だけ、

 

観客に、凄さを見せてくれれば。