先程まで、BSで放送された

 

男性バレーボールのネーションズ・カップ、

 

日本対フランス戦を見ていました。

 

 

東京五輪金メダルのフランスに

 

2セット先取された日本が、

 

3セットを連取して、大逆転勝利!

 

 

大興奮でした!

 

 

女性日本代表は、

 

サーブ力を言っていますが、

 

全く心もとないのに対し、

 

男性代表チームは、

 

サーブ、レシーブ、2チーム出来るほどの選手層。

 

こんなチームを、今まで、日本代表で

 

見たことがありません。

 

 

とにかく、勝負弱かった日本代表が、

 

こんなに頼もしいなんて!

 

 

石川祐希選手は、代えが無い特別な存在ですが、

 

他のポジションは、どれも、

 

2通り組めることに、ビックリです。

 

 

今日の試合では、西田選手も高橋藍選手も、

 

上がりだったようでしたが、

 

そんなこと、全く、気にならない選手たちで、

 

これも、ベストメンバーだと思いました。

 

 

恐らく、フランスもベストメンバーではなかったのでは?

 

まだ、何か、隠しているような不気味さを

 

感じ、今日勝ったから、オリンピックでも、

 

勝つに違いない。とは、思えませんが。。。

 

 

今日は、フィリピンだったようですが、

 

スタンドは、日本の応援で一杯。

 

こんな日本代表なら、どこでも、

 

応援しておかしくない!

 

 

タイも含め、東南アジアで、大人気だそうですが、

 

彼らのプレーを見れば、

 

試合の途中から、日本のファンになる!

 

 

しかし、今大会で、3敗しているように、

 

圧倒的な強さではないように見え、

 

オリンピックでは、

 

ピーキングを上手くして、

 

全勝でなくても、勝つべき時に勝って、

 

金メダルを獲得することを、

 

応援します!

 

 

ガンバレ!ニッポン!