ドラマ『Believe』最終回の視聴率が良かった!

 

と、ネットに記事が出ていましたが、

 

本当なんでしょうか?

 

 

もしかすると、私のように、

 

結末だけ、チェックしておこう。

 

と、思った人が、多かったのかも?

 

 

ところで、この放送で、気になったことがありました。

 

 

木村拓哉さんのドラマで、

 

1.なぜ、彼が、真っすぐ歩くシーンが多いのか?

 

ということ。

 

 

コレクションのランウェイを歩いているような

 

普通では見かけない歩き方を、

 

いつもしていて、

 

多くのÐラマで、違和感を感じます。

 

 

木村さんサイドからの容貌なのか?

 

監督の要請なんでしょうか?

 

 

2.そして、他のドラマではあまり見ない

 

カメラ・アングルが多い。ということ。

 

 

地面から木村拓哉さんを見上げたアングル。

 

 

ちょっと、斜め上からのアングル。

 

 

考えてみると、身長が、よく分からない。

 

でも、最終回の最後のワン・ショットの映像を見て、

 

「ちいさっ!」って、思っちゃいました。

 

 

”雪州”のように、業界では、

 

隠語で、呼ばれているのでは?