3日ほど前になってしまったと思いますが、

 

日本テレビの『さんま御殿』に、

 

ジャニーズの中丸さんの結婚相手が

 

予告で、ちらっと見えたので、

 

録画して確認しました。

 

 

やっぱり、彼女でした。

 

 

3月いっぱいで退社し、

 

SNSを削除し、活動停止と、報道があったと思うのですが、

 

4月に結婚を発表をし、

 

6月に、もう、テレビに出演。

 

 

何か、理由がありそうな気がするのですが。

 

 

暴投に、司会のさんまさんが、

 

出演者の紹介で、

 

中丸さんと、結婚した。

 

と、小声で、確認していました。

 

 

彼のいつものしゃべりでは

 

無い違和感を、抱いたのは

 

私だけでしょうか?

 

 

すると、彼女は、

 

「自立した生き方を。ということで、

 

お互いに、相手の名前は、言わないことに。」

 

と、答えました。

 

 

ぼおっと聞いていると、

 

「ああ、そうなのか。」と、思ってしまいそうになりましたが、

 

なんか、不自然な感じ。

 

 

有名人同士のご夫婦で、

 

結婚相手を明かしている方々も

 

いらっしゃいますが、

 

みなさん、自立していないということでしょうか?

 

 

誰かに、言わされている感じです。

 

 

官僚や弁護士が書いた文章を読む答弁に、

 

何か、感じが似ています。

 

 

退社した日本テレビのさんまさんの番組で、

 

彼女は、言わされたのでは?

 

と、勘繰ってしまいました。

 

 

ジャニーズのタレントさんが、

 

結婚相手を秘匿することへの

 

私のような人間からのいちゃもんを

 

封じるために、使われたのでは?

 

 

類似のもので、思いついたのが、

 

サッカー元日本代表キャプテンの

 

長谷部誠さんが、ドイツの試合後、

 

引退セレモニーの映像を見て、

 

感じたことが。

 

 

お子さん二人が、パパに駆け寄って、

 

抱きついたのですが、

 

奥さんは、どの番組でも、

 

全く、映りませんでした。

 

 

あの場面に、奥さんが居なくて、

 

幼いお子さん二人だけなんて、

 

ありえないと思うのですが。

 

 

ドイツでは、家族、仲良い写真、

 

映像が、報じられたと思うのですが。

 

 

それが、当たり前のことなので。