週刊文春に連載された池井戸潤さんの小説が、

 

上下巻の単行本となり、

 

ようやく、上官を読み終えました。

 

 

連載の時は、

 

アラばっかりに感じたのが、

 

単行本では、

 

全てが、宝石のようで、

 

違和感が無いのは、なぜなのでしょうか?

 

 

多くの部分を、少しづつ修正されたのか?

 

それとも、私の読む気持ちが変わったのでしょうか?

 

 

上巻のラストシーンでは、

 

私は、感動にむせんでしまいました。

 

 

早く、テレビドラマで、見たいです。

 

 

映像になると、どんな風に、描かれるのでしょうか?

 

 

映画も、良いですね。

 

 

私としては、『陸王』のように、

 

TBSテレビの日曜劇場で

 

放送して欲しいのですが、

 

箱根駅伝なので、日本テレビなのでしょう。

 

 

何度もお話していますが、

 

是非、箱根駅伝の前に、

 

テレビドラマで、盛り上げて下さい。

 

 

ラグビーW杯の前の『ノーサイド・ゲーム』のように、

 

盛り上がることを、期待しています。

 

 

もうすぐ、パリ五輪。

 

 

日本のシューズが、

 

ナイキ他、欧米のシューズを駆逐して欲しいです。

 

 

その開発秘話を、小説、そして、

 

ドラマ化を、待っています。