昨日、第13090回で、

 

古畑任三郎の新しいシリーズについて、

 

誰が良いか?

 

と、お話ししましたが、

 

先程、ポータルサイトを見ると、

 

『二代目古畑任三郎』は、誰が?

 

という記事を見つけ、

 

驚きました。

 

 

私は、たまたま、思いついてお話ししただけなので、

 

決して、それを見て、考えたのではありません。

 

 

記事には、木村拓哉さんは、ダメ!

 

という声が多いようですが、

 

私は、別に、彼でもいいと思います。

 

 

なぜなら、木村さんは、田村正和さんを

 

尊敬していたようですから。

 

 

でも、絶対に避けたいのは、

 

未だに、彼とSMAPがゲストだった回が、

 

再放送されないということ。

 

 

ジャニー事件の露呈によって、

 

改善されるかも?と、

 

ホントに淡い期待をしたのですが、

 

全く、変化が無く、

 

逆に、悪化が酷いと、

 

もう、テレビ界に絶望しています。

 

 

私は、篠原涼子さんのように、

 

女性を主役にするということ。

 

 

男性なら、何かと、不満が沸き上がるでしょうが、

 

女性なら、度外視しちゃうのを期待します。

 

 

『イップス』では、ゲストが

 

『古畑任三郎』とは、比べようもなく、

 

やっぱり、ワクワクするゲストが。

 

 

なら、第1回は、大泉洋さんは、いかがでしょう?

 

 

彼が、今泉慎太郎さんの2代目となる可能性もあります。

 

 

いや、彼が、二代目古畑任三郎の可能性が、

 

最も、高そうですが。

 

 

そうなると、第1回のゲストは、

 

福山雅治さんですね。