春ドラマも、そろそろ、終わりが見えてきています。

 

 

夏ドラマ、秋ドラマが、どうなるのか?

 

と、検索しているのですが、

 

池井戸潤さん原作物を始め、

 

今のところ、私が飛びつくものは無く。

 

 

皆さん、お薦めのものがあれば、

 

お教えください。

 

 

まだ、発表されていないものが多そうですが、

 

『俺たちの箱根駅伝』は、

 

今年なのか?来年なのか?

 

 

ところで、今、放送中の『イップス』は、

 

『古畑任三郎』に似せたように

 

私には、思えます。

 

 

篠原涼子さんが、古畑任三郎の後継に!

 

と、様子を見ている気がするのですが、

 

かつての人気は、消えてしまったようで、

 

残念です。

 

 

私は、彼女が、今の芸能界では、

 

一番似合うと思うのですが。。。

 

 

『花咲舞』は、

 

『半沢直樹』の女性版だと、私は、思っています。

 

 

若い女性行員で、合併する銀行の

 

相手行。

 

 

練りに練られた構成。

 

 

『古畑任三郎』を、そのまま、

 

2代目とすると、

 

原作小説のドラマ化ならあるでしょうが、

 

脚本家の三谷幸喜さんの作品なので、

 

やろうとはしないと思うのです。

 

 

ならば、主人公を女性にして。。。

 

 

あるとすれば、木村拓哉さんが、

 

後、10年後に。

 

 

でも、それだと、三谷さんが、

 

年齢が行き過ぎる感じで。

 

 

三谷さん。新シリーズを、お願いします!