先程まで放送されていた

 

TBSテレビ日曜劇場『アンチ・ヒーロー』第7話。

 

 

第1話は、早回しで見て、面白くなさそうだと思いましたが、

 

ちょっと、じっくり見てみようかな。

 

と、第1話を、じっくり見て、

 

次も見てみよう。と、思うことを重ねて、

 

7話まで、来ました。

 

 

第1話の被告、岩田剛典さんが、何?

 

と、思ったのですが、

 

最後まで、重要人物なんですね。

 

 

第4話には、藤木直人さんが登場。

 

テコ入れなんでしょうか?

 

 

6話からは、雑誌の副編集長役の女優さん。

 

 

今夜の放送で、どこかで見たことがある!

 

という考えが、降ってきて、

 

思いついたのが、同じ日曜劇場の

 

『VIVANT』で、別班だった人。

 

 

そう言えば、秘書は、

 

『VIVANT』で、乃木をボロカスに取り調べ、

 

3話で、半沢直樹のように、

 

良い任された社員役でしたね。

 

 

そういえば、瀬古判事も、どこかで見た覚えが。。。

 

 

出演作を見ると、『小さな巨人』の名が。

 

 

長谷川博己さんと、共演したこのドラマで、

 

覚えていたのかも?

 

 

そういえば、冤罪のコンビニ店員さんの役者さんも、

 

どこかで見たはずなんですが。。。

 

 

最近、このドラマのように、

 

司法の闇を暴くものを、多く見ますが、

 

昔からあったのでしょうか?

 

 

こうした、三権の不正を暴く話って、

 

私は好きです。

 

 

もう一つ、忘れそうだったのですが、

 

あの副編集長が、再就職した新聞社の名前が、

 

『東京中央新聞』

 

 

これって、『半沢直樹』と、『花咲舞』が所属する

 

『東京中央銀行』から、取ったんですよね。