水原一平のギャンブル依存の酷さが

 

取り上げられて、多くの方が、

 

日本のギャンブル依存症と、

 

大阪他のIRにおける

 

ギャンブル依存症対策について、

 

強く思われたと思うのに、

 

中々、それを取り上げる番組を見ませんでしたが、

 

先程、TBSテレビの夜のニュース番組で、

 

取り上げているのを見ました。

 

 

パチンコ依存にかかった人。

 

 

そう、日本には、パチンコ依存の人が、

 

尋常じゃない数存在します。

 

 

そこに、公営ギャンブルも、あるという

 

異常な社会。

 

 

パチンコは、警察が、絶対に話さない利権。

 

 

警察組織と、元キャリア官僚で、

 

自民党議員になった族議員が、

 

パチンコを、国会で、守り抜いてきました。

 

 

韓国では、数年前に、撲滅に成功。

 

 

日本では、これからも、国民を食い物に

 

し続けることでしょう。

 

 

IRでは、どうやって、中央突破するんでしょうか?

 

 

私は、維新の会の

 

「不良債権の埋め立て地を、

 

カネを生むものに変える!」

 

という言葉に騙されてきましたが、

 

ようやく、魔法が解けかけたようです。

 

 

外国人であれ、人が負けた金で、

 

儲けるようなことは、卑しい行為。

 

 

正しく、エンタメなどで、

 

金を儲けるべき。