『花咲舞が黙ってない』の第5話の視聴率は、

 

宣伝を重ねたのに、わずかに増えた7.6%だったそうで、

 

ほんと、残念です。

 

 

新たに見られた方を含め、

 

次回以降も見られることを、祈るばかりです。

 

 

半沢直樹は、47歳の劇団ひとりさん。

 

 

小説では、30歳代後半だと思うのですが、

 

47歳であの立場では、エリートではなく、

 

ストーリーが、歪んでしまいました。

 

 

昇仙峡玲子も、原作の第6話『エリア51』では、

 

「15年前には、入行していない。」

 

と、出ているので、ドラマの42歳ではなく、

 

少なくとも、37歳未満。

 

 

そんなに役者さんの実年齢に合わして、

 

登場人物の年齢を発表するのは、なぜなんでしょうか?

 

 

彼女は、企画部なので、エリートの部署ではありますが、

 

35歳程度なら、誰もが思うエリートですが、

 

42歳では、ちょっと、出世レースから遅れ気味。

 

 

本当に、原作者の池井戸潤さんサイドが、

 

承認されたのか?

 

 

はなはだ疑問です、

 

 

小説は、ドラマ第2シリーズが、

 

好評のうちに終了したすぐ後に、

 

連載され、タイトルも、ドラマと同じになる

 

異例の待遇。

 

 

芝崎次長は、明らかに、

 

キャストの塚地武雅さんを意識して描写されており、

 

『半沢直樹』同様、続編のドラマ化が、

 

遅れたのが、恨まれます。

 

 

大杉漣さんが死亡し、

 

第2シリーズに新たに設定された

 

花咲の淡い恋役の役者さんが、

 

スキャンダル。

 

 

その後、杏さんも、スキャンダルに巻き込まれ、

 

もっと、早く、新キャストで、ドラマ化されていれば。

 

 

芸能界の事情なんか、視聴者には、

 

何の関係もないのですから。

 

 

そうなれば、花咲舞は、

 

今田美桜さんではなく、高畑充希さんだった?