現在、レアル・ソシエダに所属する

 

久保建英選手。

 

 

シーズン当初は、得点を重ねましたが、

 

予想通り、点が取れなくなり、

 

長期契約を結んだそうで、

 

ここ数か月は、華々しい活躍を

 

私は、耳にしないのですが、

 

状態は、どうなのでしょうか?

 

 

U-23が、パリ五輪に出場を決め、

 

素晴らしい状況ですが、

 

参加するんでしょうか?

 

 

この世代の選手が、

 

海外で多く活躍する国は、

 

出場が難しくなっている中、

 

日本は、見事、出場権を獲得。

 

 

しかし、本戦は、オーバーエイジに、

 

おいしい所を持っていかれるのは、

 

どうも、納得いかないのですが。。。

 

 

とはいえ、久保選手は、東京では、

 

最後、涙にくれましたが、

 

今度は、パリで大活躍して、

 

ビッグ・クラブに、移籍を期待しています。

 

 

やっぱり、メッシのような選手が、

 

バルセロナや、レアル・マドリーで、

 

点を獲りまくることを、期待しています。

 

 

『キャプテン翼』の高橋陽一先生が、

 

連載を終えてしまいましたが、

 

今度は、現実が、野球の大谷選手のように、

 

超えることを、期待しています!